時計受け取りとメディア芸術祭鑑賞・他買い物

本日は思う存分行きたい所を巡って買い物も楽しんだ。
久しぶりに充実した外出だった。


昨夜は残業で23時半帰宅。
晩酌で酒飲んだら寝落ちしてしまって、朝方の4時頃に布団に入る始末。
そんなわけで起きた時には10時半過ぎに予約していた耳鼻科に間に合わず。
速攻でキャンセルを入れる。
ぐだぐだしつつ起床し、13時半頃外出。
また別種の医院に診察してもらって14時過ぎに新宿方面へと向かう。


今日は1月中旬頃にオーダーした時計の仕上がり日。
その時計を受け取りに行くのが主な目的。
他、メディア芸術祭に足を運んだり、色々と欲しい物を買い物しようかなと。


時計を受け取りに行くと、開館時間に間に合わなそうだったので先にメディア芸術祭が開催されている国立新美術館へと向かう。
去年か一昨年に鑑賞して面白かったので行くようにしているメディア芸術祭。
15時頃に入って1時間半ほど見て回る。
今年も新しい驚きや作品が色々と鑑賞できた。
特に映像のやさしいマーチが印象に残っている。


六本木方面に歩いて、メディア芸術祭関連で展示されているまどマギカーを撮影したり、
ついでに行った事の無かったニコファーレに行ってみたり。
NEWラブプラスが発売されたので何か特別展示とかしてるかなと思って、ミッドタウン内のコナミスタイルに行ってみたがラブプラス関連の展示等はされていなかった。
そして時計を受け取りに乃木坂駅から高円寺へと移動。


高円寺に着いてマクドナルドで休憩。
これが18時頃。
15分程で休憩を切り上げて時計を受け取りに。
店内に入って出来上がった時計を確認。
オーダーした通り自分の名前や作られた日付が入っていて満足。
たまたま自分の時計がこのシリーズ100本目らしく、シリアルナンバーが100と刻まれていた。
付属ベルトも購入。
次に欲しい時計も実際に見せてもらって満足の内に退店。
出来上がった時計を着けて新宿へ。


新宿では色々と買い物。
ソフマップやトレーダー、ヨドバシで3DSのソフトやアクセサリーを見定める。
トレーダーで中古ソフト2本買えば500円引きというセールを行っていたので、マリオとゼルダを購入。
ヨドバシでは持ち運び用のポーチを購入。
ZINに寄って新刊漫画を数冊。
最後はTSUTAYAに寄ってアニメCDとDVDのゲームセンターCXを借りて帰路へ。
22時に帰宅。
本日は結構歩き回ったので脚が疲れた。
日付が変わる頃にようやく落ち着く。
NHK今夜も生でさだまさしが放送されていたので、見続けてしまって1時半。
明日のスーパーヒロインタイムのサークルチェックを全くせずに荷物準備だけして就寝。
2時半過ぎでした。

雑感

時計は非常に満足。
今回は手巻き式の時計だったけど、次欲しいのはクォーツ式の時計。
値段も手巻きより手頃なので買いやすい。
近いうちにまた行ってオーダーしよう。


メディア芸術祭は回ってて純粋に楽しい。
来年も是非行きたい。


明日の事を何も考えず歩き回って行きたい場所に行って買い物するのは最高に楽しい。
来週もどこか巡りたいね。