渋谷・新宿買い物

bebesea2012-03-18

友人と渋谷新宿を回って買い物してきました。


11時集合に30分程遅れて集合。
主に自分が。
渋谷へ向けて出発。


友人が3DSを購入していたので、電車中ですれ違い通信を教えながら渋谷到着。
休日の渋谷は人が多い、加えてアウェー感。
一番に向かうのはアップルストア
NEW iPadが発売されて買い換えるつもりでいた。
まず実機を確認。
iPhoneの時のRetinaディスプレイの印象は強烈だったが、iPadの場合はそこまでインパクトが強くなかった。
iPad2と比較すれば確かに綺麗だけど、iPad2を所持している自分を買い換える気にさせる程ではなかった。
NEW iPadは購入見送り。
代わりに1080p表示が可能となったApple TVを2階で購入。
アップルストアで初めて商品を購入したけど、レジがなくてその場でカード通して決済なのね。
サインもデジタルで店員さんの端末に指で書く。


13時過ぎ、買い物を終えて外に出たら、夕方から降り始めるという天気予報に反して雨が。
近くのマクドナルドで休憩兼雨宿り。
1時間ほどしてマクドナルドを退店しタワーレコードへ。
入り口にlivetuneのTell your worldのジャケットが大きく張り出されていた。

アルバムが店頭にも展開されてて思わず手にとってしまった。
タワレコではポールマッカートニーのアルバムを購入して次はユニクロ
ユニクロでパーカとチノパンを購入。
薄手のパーカがユニクロで手に入れられるとは思わず嬉しい。
アンダーカバーとのコラボもチェックして、新宿へ。


新宿ではまず友人の行きたいというヨドバシへ。
その前にラーメンで腹ごしらえ。
ヨドバシ本館で友人の買い物。
その後一旦別れて自分はZINへ。
apricot+の新刊と漫画を購入。
ヨドバシのゲームホビー館で合流し17時半頃に帰路へ。
18時半頃帰宅。


早速新しいApple TVを設置。
1080pは目に見えて違うので、買って良かったと実感。
夜は録画してた水曜どうでしょうを見たり。

雑感

色々と買い物できて楽しかった。
タワレコ行って思ったけど、オンラインで楽曲購入も手軽でいいが、CD屋でCDを探し回るのも楽しいよね。
最近CD屋がめっきり少なくなってしまったので寂しい限り。


3月下旬に差し掛かろうというのにまだ春は遠い感。
服が欲しいね。