不正利用他

前日は定時に上がって新宿のTSUTAYAとかZINに寄って21時頃に帰宅。
2日連続で遅かったので非常に眠かったが、早く帰れた。


ところが眠いにも関わらず、3時頃まで起きていた。
何でかというとApple IDの不正利用で眠気が吹っ飛んだというのもある。
一週間前に5000円チャージして7000円強残高が残っていたアカウントが、パスワードを変更しただのというメールの後に覚えのないアプリのアドオンにチャージ分が全て使われていた。
完全に不正利用だった。
ネットを検索してみたら被害は相当数報告されているよう。
まずAppleにメールフォームから問い合わせ。
クレジットカードの不正利用に続いて今度はiTunesか…、困ったね。


そんなわけで起きたのが14時近く。
だらだらしていたら18時頃からまた寝落ち。
21時頃に起きて明日のサークルチェックやら何やらを済ませる。

雑感

不正利用は恐いね。
便利な世の中になったけど、対してこういった事も起こりやすくなったのかな。