エア劇場版まどかマギカ他

9時半目覚まし、二度寝して11時半起床。
昨夜に予約した新宿バルト9でのまどマギ劇場版に向かう。
12時10分前に出立した時点で13時10分の上映開始にはギリギリな状況。
駅に到着すると電車が7〜8分遅れているとの事。
間に合うかハラハラしつつ実際新宿に着いたのが13時過ぎ。
急ぎ足でバルト9に向かって、いずれも混んでいる発券機とエレベーターを済ませて上映シアターへ。
シアターに入ったのが13時20分頃。
色紙は配布終了していて、この時点でもかなりがっかりきていた。
既に映画は始まっていて、オープニングが流れている状態。
自分の席の列を探し当てて番号を見ると…明らかに人が座ってる。
何かの間違いかもしれないので、入り口の係員に改めて席の確認と、予約済みの席に人が座ってる旨を伝えると、お客様で対応くださいと言われた。
がっかりきている状態でこんな応対をされたので、どうでもよくなった。
見るのを放棄して帰ることに。


帰宅途中でZoffに寄り、違和感の拭えないPCメガネの相談に。
球面レンズであることが違和感の原因かな?
遠くは見ずに、近くの画面を見る用として割り切るしかなさそうだ。
そして母のプレゼントに花束を購入。
花って見てるだけで気分が良くなるね。

15時頃帰宅。
帰宅後はプロ野球の横浜対広島を観戦。
石井琢朗の最後のゲームを見届けた。
中畑監督のシーズン終了の挨拶も熱くて、来季応援したくなった。
一応地元チームだからね。


夜は晩酌してモバマスのフェスでちょっとエナンザムしたり。
ユニクロオンラインストアで秋冬物を購入したりなど。

雑感

早起きは三文の得という言葉を噛みしめたいと思います。
考えると、まどマギが見たいんじゃなくて色紙が欲しかったんだよな。
まどマギは個人的にはそこまで思い入れが無い。
BD全巻購入しといて言う言葉じゃないか。


昨夜に続き、プロ野球のシーズン最終戦を見届けられた。
もっと野球見たいね。