家族で三浦海岸・城ヶ島

bebesea2013-01-03

本日は家族で三浦海岸の城ヶ島まで行ってまいりました。


10時頃起床。
11時頃出発の遅い出だし。
車で三浦海岸方面へ下道と高速で三浦海岸へ。
途中横須賀PAで休憩してマグロの串揚げを食べるなど。

14時半頃に城ヶ島到着。
コインパーキングは車でいっぱいで止められず、お食事処の駐車場に止める。
天気は曇り空で寒々しい。
まずは腹ごしらえということで、お食事処に入って昼飯。
マグロ定食とサザエの壺焼きとシラスの釜揚げを頼みました。
大きなマグロの切り身が5枚ほど乗った定食で、獲れたてのような美味しさ。
サザエの壺焼きが特に美味しくて、一般的にサザエって肝の苦味が強いのだけどこのサザエは殆ど苦くない。
このサザエはまた食べたいね。
但しお代は安くなくて、観光地価格的な値段。


食事の後は、岩場の海岸を散歩。

ごつごつした岩が遠くまで続いてて、海の近くまで歩いて行ける。
辺りには鳶?がたくさん飛んでいた。


一通り散歩して暗くなってきたところで城ヶ島を離れる。
18時半頃に帰宅。
7時間程度で満足な観光ができた。


夜はBSフジの録画したLUNA SEA特番を鑑賞するなど。

雑感

たまには家族で外出するのもいいですね。