LUNA SEA LIVE 2012-2013 The End of the Dream 日本武道館 6days 1日目

bebesea2013-01-11

本日はLUNA SEAの武道館ライブ1日目に参戦。
チケットは6日間、全日分確保してあるのでLUNA SEAのライブに6日も短期間で行けるとか最高です。


ライブのために仕事を早退。
16時過ぎに上がってそのまま九段下へ。
本日の開場は17時半、開演は18時半。
そんなわけで九段下に到着し、まずは腹ごしらえ。
近場のマックでバリューセットを食す。
最近のマックは100円マックくらいしか頼まないのだけど、バリューセットってこんなに高かったんだね…。
隣のカップルもライブに参加らしく、男の方が熱心にLUNA SEAの話を女子に振っていたのだが上の空であったのでちょっと可哀想な感じであった。
17時半前にマックを退散して武道館へ。
開場時間を迎えた武道館前は待ち合わせ等の人でいっぱいだった。
入場する前にライブグッズを購入。
購入したのはSLAVE限定ツアーTシャツ、黒ブランケット、コンパクトミラーの3点。
ビッグタオルも欲しいなぁ。
お祝いの花も正面に飾られていた。

グッズを購入して間もなく入場。
今日の席はステージを正面にして左側の3階席前側。
ステージからの距離としては近い方だからまぁいいか。
開演予定時間までひたすら待つ。
足下が寒かったのがちょっと辛かった。
開演時間を過ぎた18時48分頃、SEの音が大きくなって照明が落ちて開演!
1曲目はTime Has Comeでスタート。
ということは今日のセットリストは後期の曲中心ということになる。
印象に残った曲はUnlikelihoodとアンコールのTHE ONE。
Unlikelihoodを生で聴いたのは初めてで、あんなにノれる曲だとは思わなかった。
THE ONEはとにかく壮大で、あの曲を再現できるとは素晴らしい。


アンコール含めて21時前に終了。
大阪城ホールよりも楽しめた感有り。
そのまま真っ直ぐ帰宅。
今週は仕事で歩き疲れていたことに加えて、一昨日が残業で日付変わるくらいに帰ってきたので疲れていた。
2時頃就寝。

雑感

武道館ライブの初日は楽しめました。
後半のいつも演る曲にはちょっとマンネリ感を感じるけど、アンコールのTHE ONEで満足。
明日以降も楽しみです。