LUNA SEA LIVE 2012-2013 The End of the Dream 日本武道館 6days 3日目

bebesea2013-01-13

本日は武道館ライブ3日目。
昨日参戦できなかった分、憂さを晴らしたい。


12時過ぎに起床。
今日のライブ開演は15時なので、遅れそうで危ない。
急いでシャワーを浴びて支度をして出発。
家を出る際は15時を過ぎると思っていたのが、乗り換え案内で調べたら14時45分に九段下到着とのことなので一安心。
時間には余裕を持って行動しましょう。


時間通りに九段下に到着、そのまま武道館へと歩を進める。
今日のチケットはSLAVEセンターシートという、ファンクラブ限定のアリーナ席。
その分価格は20kというお値段。
ちょっと躊躇したけどその分の価値はあると思いたい。
このセンターシートは来週の20日も取ってあるので、2回もアリーナ席で楽しめます。
専用の受付で本人確認して、センターシートの特典も渡される。
開封は帰宅してからの楽しみにしておいて、開演時間が近いので、まずは自分の席に着かなくては。
武道館の1階に降りてチケットの席に着くと、そこはステージ前から5列目、RYUICHIの少し左手側正面という最高のポジションだった。
LUNA SEAのライブでこんな近くになったことは無いです。
俄然テンションも上がってきて15時15分過ぎの開演を迎える。
今日の1曲目はFATE
すなわち初期曲中心のセットリストとなる。
1曲目のFATEで何かトラブルがあったようで、RYUICHIが半分くらい歌えないまま次の曲へ。
次からは問題無かったようだけど。
そのまま本編ラストまで進んでアンコールへ。
今日のアンコールは特別で、真矢の誕生日ということもありハッピーバースデーを会場全員で歌ってアンコールの代わり。
次第に真矢の名前を歌う箇所で皆が真矢の名前を叫ぶように。
程なくして真矢が真っ先に登場。
凄く嬉しそうだった。
本当のサプライズはこの後で、アンコール1曲目のI for Youが終わった次の曲、IN MY DREAMの演奏が中断して真矢の誕生日ケーキが登場。
皆で真矢の誕生日を祝うことができた。
最後の曲はWISH。
アリーナ席だったので初めてWISHの銀テープを自力で掴み取ることも出来たのが嬉しい。
終演時も最後まで真矢が残って、SUGIZOお得意の長いお辞儀をしていたのが面白かった。
今日のライブは皆が笑顔でハッピーなライブだったのが印象的。
17時過ぎに終演。


秋葉原に寄ろうかとも考えたが、大きな買い物も無いので1日目と同じく都営新宿線で新宿へ。
ヨドバシでPENTAX Q10の実機を試すなど。
最近安くなってる全モデルのPENTAX Qの参考にするため。
その後とらのあなに寄って同人誌とサンクリのカタログを確保しマックで一休み。
ZINで漫画とラノベの新刊を購入、ソフマップで今更だけど大図書館の羊飼いを予約。
そして20時前に帰宅。


早速センターシート特典を開封してみると…LUNA SEAのロゴが入ったグラスだった。

これは実際に使えるので嬉しい特典ですわ。
もう20日のライブもセンターシートなので、もう1個もらえるということになる。


PENTAX Qのレビューを眺めてたらいつの間にか4時半になっていたので就寝。
この頃既に雨が降り始めていた。
明日の成人式は天候が悪いみたいで。

雑感

ハッピーなライブで最高に楽しかった。
OND以来の幸せ感満載なライブでした。
真矢誕生日おめでとう!
WISHの銀テープを手に入れられたのも嬉しいです。
落ちてくる銀テープの奪い合いに参加できました。
残り3日間のライブも楽しみですわ。