新宿御苑散策

11時前に起床。
本日は土曜日にしては珍しく色々動き回る予定。
まずは11時45分に予約している耳鼻科にちょっと遅刻しつつ、花粉症の薬を処方してもらう。
次は一駅移動して美容院で髪を短く。
2ヶ月以上切っていなかったので、頭が軽くなった。
今回担当してもらった美容師さんがプロレス好きで、プロレスの話で盛り上がった。


美容院を出たところで14時頃。
これから新宿へ移動。
今日の大きな目的として、今週購入したPENTAX Qを持ち歩いて試し撮りしたいということ。
場所としてはまず新宿御苑を目的地とした。
新宿で乗り換えて丸の内線で新宿御苑駅まで移動。
大木戸門方面に歩いて行って、途中のCafe Restaurant AUREOLEというお店に入ってランチにする。
15時ジャストに入ったのでランチタイムギリギリだと思ったら16時半までランチタイムだった罠。
ここのお店がとても雰囲気が良くて、リラックスできる上に料理も美味しかった。
スモークサーモンと白菜のクリームパスタが美味しかったです。
ハーブティーを頼んだらボウルみたいな大きい器で出てきて驚いたり。
トイレも綺麗で個人的にお気に入りのお店になりました。


16時前に退店して、大木戸門から新宿御苑に入る。
この時に16時が入園時間締め切り、16時半が閉園時間だということを知る。
30分しかないですね。
時間が少ないのでゆっくり回る事はできなかったし、夕方で寒いことこの上なかったけど、夕陽を浴びた園内はとても綺麗で、梅が咲き始めているのも見る事が出来た。
暖かくなってからまた来たいし、ゆったりと過ごしたい時に気分転換としても。
PENTAX Qで写真も一通り撮った。


新宿門から出たら、バルト9のすぐ近くだという事もこの段階で知る。
この距離なら新宿駅から歩きで十分だ。
ここからはお買い物の時間。
伊勢丹メンズ館でキールズのボディソープを購入。
無印良品で小物を買って、ビックロにも寄って、最後はTOPSHOPに寄って新宿南口へ。

サザンテラス口方面にイルミネーションが見えたので、これもPENTAX Qの試写として写真を撮る。
18時頃に新宿を離れて、19時前に帰宅。

雑感

非常に充実した休日だった。
土曜日にアクティブに動くと気持ちが良いね。
大抵は仕事の疲れを癒すために昼まで寝てそのままみたいな感じだから。
平日に疲れを蓄積しないようにしたいけど中々ね…。
今日みたいな日を今後も増やしていきたい。


ランチのお店は雰囲気も良くて、今後もちょくちょく寄ってみたい。
PENTAX Qはあくまでコンデジの延長線上みたいな感触。