THE iDOLM@NIAX 7と秋葉原・神田明神

bebesea2013-03-20

本日はアイマスオンリーに参加。


昨日は残業で0時頃帰宅、そのまま寝落ちしてた。
そして9時過ぎに飛び起きて急いで出発。
そんなわけで朝食も食べずに浜松町へ向かいます。
今週の日曜日もこんな感じだったな。


10時40分に浜松町到着。
都産貿の前の入場待機列に並ぶ。
カタログ販売は既に入場前購入に切り替わっていた。


今日は春っぽい良い天気。
桜もところどころで咲いていた。
春らしく風も強い。
花粉も飛んでて鼻水どばどばですわ。


11時前に館内に移動して11時5分頃入場。
初動は天然穴子
サークルチェックしていなかったのと、サークル配置を全く把握してなかったので辿り着くまでにかなり時間を食った。
ペーパーを頂戴してスケブをお願いできた。
スタッフチェックの無い18禁エリアをすぐに離れて壁沿いのAブロックに移動。
列が出来ている中、GMT、黎明ネルトリンゲン等を確保。
再び18禁エリアに戻ってオシャバン、あじのひらき、薬缶本舗、真・聖堂☆本舗の新刊を手に入れる。
再びAブロックに移動し、lunatic jokerの新刊を手に入れて一通りの優先サークルは済ませた。
そして島中の巡回に移る。
モバマス比率が高めのように見受けられ、半分はモバマスじゃないだろうかという感覚。
コスプレさんも蘭子コスの売り子さんが居たりでモバマス勢が目立っていた。
11時59分に島中巡回も完了して一時退出、1階の休憩スペースにて小休止。
朝食食べていないので、急に疲れを感じてきた。
スケブ受け取りの目安の12時半まで休憩し、再び入場。
スケブを受け取って、さらっと場内を一周して12時40分にTHE iDOLM@NIAX 7を離脱。
モバマスの本がたくさん手に入ってホクホクです。


都産貿浜松町の即売会時によく寄っているビルの飲食店にて、
スープカレーっぽいカレーを食す。

春野菜がごっそり入っていて美味しかったです。
これから家に帰るかどこかに寄るかを考えたところ、秋葉原へ寄ってみることに。
13時半にカレー屋を出て秋葉原へ。

秋葉原

秋葉原では最初にUDXに足を運ぶ
プレシャスメモリーズというカードゲームの初音ミク関連イベントが行われているということで覗いてみるが、特に惹かれるものはなかった。
レイヤーさんも見かけず。
その後はメロンブックスやZINでコミックの新刊を購入。
パズドラの同人誌も確保。
なのはのアドトレーラーを撮ったり、Kブックスで中古同人誌のチェックをしたり。

秋葉原での用事が済んだので神田明神へと向かう。


神田明神では既に桜が咲いているようなので写真を撮りたいと思って来てみた。
鳥居をくぐって目の前に来たら何故かラブライブ痛車が停まっていたw
桜は6〜7分咲きといったところだけど、神田明神の赤と相まってとても綺麗に見える。

絵馬も確認したけど、モバマス関連の絵馬が多くてニヤリとするなど。


馬もいた。

PENTAX QEye-Fiの組み合わせで手軽に写真が撮れるのは良い事ですね。


神田明神を離れて、御茶ノ水から帰路へ。
16時過ぎに帰宅。
速攻で風呂に入ってドリフターズ最新刊や同人誌を読む。
夜はビールで晩酌。

雑感

寝落ちして朝飛び起きて即売会に行くというのが日曜日と同じで。
もっとゆったり余裕を持って参加したいところですね。
アイマニではモバマスの本が多く手に入れられたので満足。
特にスケブは安部菜々を描いて頂けて、非常に嬉しかった。
昼食で食べたカレーも、腹が減っていたから余計かもしれないけど、スープっぽいカレーが自分好みということもあって美味しかったです。


桜も咲き始めて、今週末は見頃なんだろうな。