自称!お菓子の気持ちになるですよ!・秋葉原他

本日はモバマスの仁奈、幸子、かな子オンリーに参加してきました。
秋葉原アイカツ充もしてきたので充実した一日となった。


2度寝の末に10時前に起床。
10時半頃に出立。
川崎到着予定は11時半前。
昨日に続いて今日も良い天気。
日差しがだんだんと夏の暑さに近づいていく。
川崎駅に11時半頃着。
今日の会場は川崎市産業振興会館。
久しぶりの会場だ。
会場前の道路に列を形成していた。
カタログを購入して入場待機列最後尾に並ぶ。
開場が12時なので夜型の自分にとっては動きやすい時間。
自分より前に並んでいる人数は100人前後かな。
11時50分頃に入場準備の動き。
館内に入場して12時ちょっと過ぎて入場。


まず初めにキュートビリビリ。
新刊確保しスケブをお願いする。
その次はお目当てのオシャバン列へと向かう。
外のテラスに列が作られていて、日差しが照りつける中並ぶ。
前にサンクリで確保できなかった幸子アクリルストラップが欲しかったのだが…15分程して館内に入れたと思ったらグッズ類全て完売の報が。
新刊コピー誌は50円で頒布とのことで、こちらは確保。
次はヨツクロ37。
新刊と共に、既に最後の1個になっていた森久保乃々のアクリルストラップを購入。
乃々のストラップは欲しかった一品なので非常に嬉しいです。
目当ては確保し終えたので全巡回開始。
仁奈合同誌も購入し、大体回り終えたのが12時37分頃。
展示されていた幸子スキー板やカタログ表紙絵もしっかりと撮影し、昼飯のために一旦退場。
隣のソリッドスクエア内の大戸屋で昼飯。
川崎市産業振興会館での即売会ではいつもここで食事してるな。
昼飯を終えて再入場したのが13時半。
一応会場をぐるっと回ってからスケブを受け取って、退場。
再入場してから5分後でした。


そして向かうは秋葉原
川崎から京浜東北線秋葉原へ向かいます。
14時11分に秋葉原到着。
今日の主目的は買い物ではなく、アイカツICカードアイカツをプレイすること。
電気街口に降りてゲーセンに向かおうとした目に入った看板が…アイカツオフィシャルショップ!
看板に誘われるままにアトレの2階へ。
但し女児の皆さんと親子連れに為す術も無く退散しました。
一応サイン付きの立て看板だけは撮ってきたけどね。
さあ気を取り直して、ゲーセンでまず向かったのが秋葉原GIGO
キッズカードゲームの置いている3階に足を踏み入れると…すっごい並んでました。
これは無理だと感じて離脱。
次に向かうはアイカツ柄のICカードを販売しているHeyへ。
こちらも3階にアイカツが置いているようだ。
向かってみると、2台稼働していてどちらも人が座ってプレイ中。
但し列は出来ていないのですぐに遊べそう。
遊ぶ前にICカード自販機でアイカツ柄のICカードを確保。
これが欲しかったのです。
そして後ろに並んで2週間ぶりのアイカツ
しばらく遊んでいると後ろで待つ人もいなくなり、1時間程連コインして遊べる最高の環境に。
15時前から17時過ぎまで約2時間アイカツで遊んでました。
これだけ遊ぶと満足です。
Heyを離れてからはメロンブックスに入ってみるも、例大祭の人出で混んでいるのと東方本しかなくてすぐに退店。
ZINとK-BOOKSに寄って漫画や中古同人誌のチェック。
最後はゲーマーズに寄ってアイカツのカード用にスリーブを購入。
18時前に秋葉原を離れる。
19時頃に帰宅。
夜は最近こればっかり呑んでるけどキリンフリーで晩酌。
ゴールデンウィーク前から始めたアルコール断ちが1ヶ月も続いた。
仕事でも呑んでないから1適もアルコール飲んでないよ。
そして俺妹の4,5話を視聴、アイカツのカードをスリーブに入れたりダブりを分けたりするなどして就寝。

雑感

久しぶりの充実した休日だった。
昨日は殆ど寝ていたから、疲れが抜けて体も軽かった。
体が重いと心も上がらないからね。

モバマスオンリーは会場と参加者のバランスがとれていて非常に快適な即売会だった。
これくらいの規模が参加していて心地良い。


まさか今日は2時間もアイカツをプレイできるとは思っていなかったので満足満足。
カードの引きも良かった。
仕事帰りに遊べる場所も増えたので、こつこつプレイしていこうと思う。