あなたとラブライブ!3・秋葉原・飲み会

本日は一日中動き回った土曜日となりました。
土曜日にこれだけ動くのは珍しい。


9時過ぎに起床。
8時に目覚ましかけてこれなら上出来。
昨日は比較的早めの8時過ぎに帰宅して、日付が変わった頃に就寝したので起きられた感じ。
土曜日は寝てばかりの日が多かったので、朝から行動するのは滅多にないね。
本日は晴れだけどじめじめしてて梅雨っぽい天気。
夕方から雨が降るらしいので、折りたたみ傘は忘れずに。
10時前の電車に乗って京急蒲田へ。
時間的に11時の開場に間に合わないかと思ったら、11時ジャストに蒲田PiOに到着。
最後尾に並んで続々と入場していく。
即売会に対して脅迫があったらしく、入場前に手荷物確認を実施してから入り口でカタログを購入し11時5分頃に入場。
ここでラブライブのオンリーに来た理由を唐突に語りますと、今のところラブライブのアニメは見てないしCDも聴いたことない。
事前知識はスマホゲームのスクールライブフェスティバルのみ。
このゲームのストーリーモードでキャラを把握しているだけの状態で今回のオンリーを迎えています。
サークルチェックは自分の知っているサークルのみしてました。
初動は蒼井ホログラム、次に真・聖堂☆本舗等を回って、山猫BOXを裁いてから11時15分にDragon Kitchen。
並ぶのが遅かったから、Dragon Kitchenはコミック1の新刊のみしか確保できなかった。
その後は全巡回。
スイートピーや、ヨツクロの新刊とアクリルストラップを確保。
ヨツクロのアクリルストラップの出来は毎回良いですなぁ。
スケブをお願いできなかったのが心残りだけど、満足に本を買えた。
待ちも無いので12時前に退場。
秋葉原へ向かう。

秋葉原

京急蒲田から秋葉原に向かって12時40分に到着。
まずはコインロッカーに戦利品を突っ込んで身軽になる。
ちょっと疲れたので、騒々しくないゆっくりしたところでランチをと思って肉の万世に足を向けるも、新しいお店を開拓したくなったので「秋葉原 ゆっくり ランチ」等で検索。
するとCafe mocoというカフェがヒットした。
ソフマップ本館の交差点にある、人が多い付近に立地しているにも関わらず、ゆったりできるカフェらしい。
早速入ってみると、中央通りの喧噪から離れられる良い雰囲気のカフェでした。
パスタもカフェにしてはリーズナブルだし量も多くて美味しかったです。
13時過ぎに入店して14時まで過ごしてました。
カフェを出てZINやK-BOOKS、メロンを回った後、Heyでアイカツを遊びに向かうが…さすがに第5弾稼働直後ということもあり、人が多い。
他のゲーセンも回ってみるけど、お子様だったり数人の身内で回してて並んでも遊べなさそうな場所ばかりだった。
結局Heyに戻って並んでプレイ。
15時から1時間ほどで21クレ投入しました。
稼働すぐなので、連続でカードを購入。
すぐ近くに置いてあったジャンボカードダス2も全6種揃えて満足。
コイン投入したら飲まれてスタッフさん呼んだけども。
ミクDIVAを遊んだりして気分転換するも、疲れを感じてきたので芳林公園まで歩いて、ベンチで休んでた。
名前はよく聞いてて知ってたけど、芳林公園に実際に来るのは初めてかも。
スクフェス遊びながら休憩して、30分後に秋葉原散策。
中央通りの末広町駅の裏側らへんを散策。
今度時間あるときに、目的を決めずに秋葉原をぶらっと歩き回りたいです。
時間もつぶせたのでそろそろ秋葉原を離れて川崎へと向かうことに。
19時から職場の人との旅行の打ち上げ飲み会。
18時45分くらいに京急川崎駅着。
駅近くのお店で22時まで飲んで食べてました。
23時半帰宅。

雑感

土曜日の即売会は次の日も休みだという余裕があるので何も考えずに楽しめる。
ラブライブスクフェスで得た知識しかないので、torneに撮り溜めているアニメを見ようと思う。
アイカツは土日は人が多くてあまりプレイできないな…平日の夜にまた来てみよう。
CAFE mocoは良いカフェ。
マクドナルド等だと騒々しくて休まる感じがしないけど、ここならゆったりできるので秋葉原に来た時は通いたい。
朝から夜まで動き回って充実した土曜日でした。