アグリゲート7と神田明神周辺散策

9時過ぎ起床。
昨日は1時前に就寝。
7時過ぎから目覚ましが鳴りっぱなしだった。
とりあえずシャワーを浴びて支度をして10時過ぎに出発。
本日は都産貿浜松町館のアグリゲート7に参加。
アイカツオンリーが目当てだけど、サークルチェックしてないので手探り。
駅に向かう途中のセブンイレブンパズドラのゴッドフェス用のiTunesCardを調達し浜松町へ向かう。
真夏の太陽と熱気で汗が止まらない。
電車内でゴッドフェスのガチャを回すも、目当てのホルスは出ず。
クレカで魔法石補充して回すもホルス出ない。
更に補充して合計255個を11時過ぎの時点で消化するも、ホルスは現れず。
クールダウンしてから引いた方が賢明だと思い、とりあえず一旦退却。
11時27分に浜松町駅着。
都産貿に11時35分着。
2階のホールでカタログ購入兼待機列を形成。
進撃の巨人オンリーの影響で女性参加者が半数を占める程多い。
そのまま3階まで上がって入場。
まず目に付いたのがリズミカの列。
ここまで長い列は時限以外で初めて見たかも。
サークルチェックしていないため、端から見て回っていくしか。
しかし頒布物の詳細が分からないため、後手後手。
まず目に付いた金魚のシボリカスの新刊を確保。
奥に進んでいき、猫娘亭の新刊。
そしてミュンヒハウゼン症候群の新刊も確保。
遠慮してしまい、無料配布のカード貰えず。
ミュンヒハウゼン症候群はユリカ様コスの売り子さんがいつも居て可愛い。
そして今回の目玉と言える頒布物をゲットしたのがカプセラのアイカツバインダーとカードケース。
バインダーの出来が素晴らしい。
再び会場を巡回するも、パズドラのガチャの結果が芳しくない影響で気落ちしていたため、早々に会場を離脱。
そのまま帰ろうかとも思っていたが、秋葉原にふらっと寄ってみる。
12時50分に秋葉原駅
来てみたはいいものの、どこにも寄る気がしないため、前々から見て回りたかった神田明神へと向かう。
ラブライブの影響です。
K-BOOKS前でしまむらの里というモバマスのプロダクションTシャツを着ている集団を発見しつつ、道中のココスで昼飯。1時間程休憩してから神田明神到着。
そしてここでも近くのセブンイレブンでiTunesCardを購入。
85個補充し、神田明神でお参りしてから回す。
340個回して目標のホルス未だ見ず。
追加して425個分回した時は最悪で、金卵すら出ないという目を覆いたくなる結果。
男坂を下りてふらふら歩きながら最後、85個投入し500個分回した結果、イシスは出るもとうとうホルスは出現しなかった…。
傷心のまま秋葉原を離脱。
電車内ではダブったモンスターをスキルレベルアップの為に合成する作業が捗りました。
帰りは行きつけのメガネ屋で新しいレンズを注文。
最近遠くが見えにくくなってきたから、検査してもらったらやはり度が進んでいたよう。
帰宅後は早めに風呂に入って疲れと汗を落とす。

雑感

今日のハイライトはパズドラのガチャで決まり!
目当てのモンスター出る間で回すのは良くないと学習しました。
これからは事前に回す回数を決めてガチャります。
でもファイアカーニバルな上にゴッドフェスで100回引いてホルスが出ないとかどうしようもないよなぁ。


アイカツオンリーはパズドラのガチャの影響が大きく、サークルチェックしてない事もあって消化不良。
カード交換とかすればよかったけど完全に準備不足でした。