新宿買い物

10時頃目が覚めて11時前に起床。
昨日は一日中布団の中で過ごしていた。
昨日と同じく今日も気持ちの良い冬晴れ。
起きた時はどこにも行く気がしなかったが、朝風呂に入って元気が出て来た。
掃除等を済ませてから12時過ぎに外出。
服が欲しかったので新宿へ。
秋葉原も行こうと考えていた。
ジーユーに行ってアウターとネルシャツを購入。
ビックロで防風ジーンズなる物とソックスを。
防風ジーンズは冬コミ対策です。


お腹が空いてきたのと裾上げ待ちを兼ねて休憩することに。
新宿東口すぐのサブウェイに向かったら店内は人でいっぱいだったのでゆっくりできそうにないと判断し、よく使う歌舞伎町近くのサブウェイへ。
ここはいつも人が少なくてゆっくりできる。
但し今日に限っては韓国の人がうるさくてゆっくりできなかった。
20分程休憩して、新宿御苑に向かうことにした。
紅葉もそろそろ終わるけど、都内中心部でも十分楽しめる場所がある。
ということで歩いて向かうと御苑に向かうに連れて人が多くなる。
新宿門は人でいっぱいだった。
入場券で中に入った時には既に15時半。
この時期の閉園時間は16時半なので正味残り1時間。
結果的には夕陽に染まる紅葉がそこかしこで見られ、写真も撮ることができて十分楽しめました。
昼間の太陽が高い時間に来ても良かったですね。


16時半に新宿御苑を出てビックロで裾上げジーンズを受け取って、東口のヤマダ電機でiTunesCardを購入。
10k分でパズドラに回すのは半分に抑えたいですね。
そして帰路へ。
17時半過ぎに帰宅。
今夜も長風呂でしっかりと汗を流しました。
しゃぶしゃぶとビールで晩酌して満足。

雑感

昼過ぎに出発したけど、やりたい事が結構できたので満足感の高い1日。
もう少し早い時間から動きたいのが正直なところ。
この季節は日照時間も少ないし。
アウターも確保したので、朝型に移行して動き回りたいね。


新宿御苑の紅葉は綺麗でした。