強化ガラスに張り替え、ベルセルク読み等

bebesea2014-01-03

三が日も今日で終わり。
今年はカレンダーの並びに恵まれて休みが多い。


9時前に起床。
コミケの早起き癖が続いていて良い感じ。
本日は室内で過ごすと決めていたので、朝食を済ませてゆったりしていたところにAmazonお急ぎ便で注文した品が到着。
iPhoneのディスプレイ用強化ガラスが到着。
昨日、鍵と一緒にポケットに入れていたらフィルムに傷が入ってしまった為、せっかくならと購入。
これだけで\3980という高価な物。
早速張り替え作業に移るが…ゴミが付いてセロテープで取り除くを繰り返し結局汚くなるという悪循環を繰り返し、失敗orz
いくつか気になるゴミが入ってしまったものの、高価な為捨てるという選択肢は無い。
そのまま使い続ける。
使い心地はすこぶる良い、フィルムより明らかに指の滑りが良い。
これでゴミが入っていなければ最高なんだけど。


有楽町の火災が大変な事になっていたようだけど、今日は自分は外出する予定ではなかったので影響は受けなかった。
夕方からはKindleで漫画読み。
坂本ですが?2巻から始まり、ベルセルクに手を出す。
夜まで読み続けて11巻まで進んだ。

雑感

強化ガラスの張り替え失敗は残念。
でも強化ガラスの物の良さは実感できた、高いけど。
ベルセルクは面白いですなぁ。
年末から正月にかけて良い天気が続いている。
良いお正月です。