デリケート?

今日は普通に大学行ってバイト行ってという日だった。
今日の2限は前日の夜に書き上げたレポートを提出する授業だったからなんとしてもサボるわけにはいかなかった。前日の夜12時過ぎから始めて3時までかかったんだよなぁ・・。
それもワープロで書くということだった。
ここがポイントで自分のパソコンを買ってちゃんと役に立った始めての機会だった。
ワードで書いてパソコンと一緒に買ったプリンターで印刷するという一連の過程が自分の部屋で出来るのがすごく嬉しかった。印刷するのも家族のパソコンに繋いで共有しているプリンターに無線LANで離れたところから印刷できるのも環境が揃ったなぁと実感させた。
授業は寝坊もせずにちゃんと出席してレポートも出した。
これで夏休み前に出た課題レポートは全て終わった・・。
学食で昼飯を食って家に帰って少し休んでからバイトへ行く。
最近指の皮が剥けてガサガサになったりしてたんだけど今日バイト先の人に、それって漂白剤とか洗剤荒れじゃない?と言われた。
あーそうかもしれない。水に濡れてふやけると皮がむけて痛いし、乾いた状態だとガサガサで痛い。クリームつけてもガサガサは直らないんだよなぁ。
これはちゃんとゴム手袋付けるのを徹底しないと大変な事になるな、気をつけよう。
これから乾燥してくる季節だしね。

PS2のコントローラー

バイトから帰ったら葬式で田舎に帰っていた両親が居た。
それで飯食ってたんだけど、弟がPS2のアナログスティックの軸のところを折ってしまったらしく、変な風になって壊れてしまった。
俺が、分解してスティックのところだけ他のコントローラーと取り替えたら?と提案して実行することに。
分解はネジを外して開けるだけだったのが、スティックを付け替えてボタン類をちゃんとはめてカチッとはめてもボタンの押し具合が全然堅かった。
弟が何回もチャレンジしてやってたんだけどとうとう諦めて結局新しいコントローラーを買うことに。
一ヶ月前に弟が買ってきたばかりなのにもう壊れるなんて不運だな・・。

欲しいかもしれないもの

黒神 (2) (ヤングガンガンコミックス)

黒神 (2) (ヤングガンガンコミックス)

黒神ヤングガンガン買ってた頃になかなかおもしろいなーと思ってたんだけど2、3日前に2巻目が発売されたらしいので興味が出た。アキバblogでも取り上げられてたのがキッカケだけど。でもストーリーには目新しさはないんだよね。絵は上手い方だと思うけど。
何か尖ったものがないのが惜しいというかもう一歩てな感じの漫画だね。これは普通に欲しい。
FFのアルティマニアはほとんど買ってきたからこれも欲しい。
アルティマニアはただの攻略本じゃなくて読める本として成り立ってるからおもしろいし価値がある。
FF7ACも見てPSのFF7もちょっとやり出したから思い切って買おうかな。
高いけど。