送別会など

昨日のバイトの送別会の飲みで今日の午後からの授業をサボってしまった。
もうサボりって書くのやめようかな。
昨日の送別会なんだけど店がやってる時間帯に一次会をやって、店で働いている人たちは二次会から参加ということだった。そういうことでバイトが終わってから二次会のカラオケ店へ。俺は参加しないで帰る気満々だったんだけどほぼ強制的に参加させられてしまった。
んで、行ってみると予想以上に人がいてびっくり。20人くらいいた。
周りの人は当然酒が入ってるのでテンションが高い。そのテンションに乗れないまま時間が過ぎていくと最終的に自分を入れて8人ほどになってそのくらいになるとそこそこテンションに乗れるようになるのでまぁまぁ楽しく。で、時間が来て締めはなぜか俺の番ということに。おれは今まで一曲も歌ってなかったので最後に回ってくるとは思わなかった・・。
一応歌いきったが正直ちょっと微妙な感じだと思う。
そして解散ということになる。
俺はこういうみんなで集まってワイワイとやるのは苦手なのでうまく乗り切って良かった良かった。というかこういうことに慣れてかないといかんな。

プラモデル

今日は授業をサボったので時間があったので早く風呂に入った。送別会から帰ってきて風呂入らずに寝ちゃったというのもあったので。
で、ハチクロ見たりパソコンで色々やったりして、夜にエヴァのプラモデルを組み立ててみた。
この前買ってきたのはいいけどまだ手を付けてなかったんだよね。
組み立て始めていくとなんだか段々楽しくなってきた。何かを作るって行為は基本的に楽しい事だからなのかもしれない。
結局1時間程作っていて両足のパーツが完成したところで区切りがいいのでそこで終わりにした。
プラモデル作るのってすげー楽しいな。早く初号機作って他の機体も作りたい。
ガンダム系も作ってみたくなってきた。