何かと

bebesea2005-10-20

昨日今日と天気が良くて今まで2週間くらい雨模様だった天気とはおさらばだった。
昨日の夜は久しぶりに綺麗な月を見ることが出来てちょっと嬉しかった。
今日はすごい良い天気で昼はポカポカ陽気だった・・が、大学をサボってしまう。
最近のこのダメっぷりの原因がちょっと分かってきた。
俺には打ち込めることが無いんだよな。うまく言えないけどバイトを始めてから新しい環境で動いたり人と交わったりで色々影響されたんだと思う。なんか俺は一生懸命に打ち込むものが無いんだ。それがじわじわと自分の中で分かってきた。
大学行かないのは行く理由が無いからなんだよな。友達が少ないのが一番の原因だな。
大学で何かやることや行く理由を作らないとこの状態がずっと続いてしまうかもしれない。
それはマズイけどさ・・。

ちょっと買い物

火曜にネギま12巻を買った。ネギまは絵だけ見るとただの萌え漫画だけど、話の持っていきかたや構成がすごくうまいのでそこが人気があって面白い理由なんだろうな。
そして水曜日についにipodが出荷された。発表されてもう3時間くらいでapplestoreで注文したからもう待ち遠しくてしょうがなかった。でも出荷予定日は28日だったのにこんなに早く出荷されるとは思ってもみなかった。
もしかしたら明日到着する可能性もあるから明日から楽しみだ!
ipodが出荷されたということで、amazonで安いけどその値段以上の音が出るというイヤフォンを注文した。ipod付属のイヤフォンより全然良いらしい。値段は1980円。この値段なら失敗してもそんなに痛くないからチャレンジしてみる価値はあるよね。それとついでにCDやDVDが120枚収納できるブック型ファイルも注文。これら2つはamazonのランキングにいつも上位だから気になってたんだ。
最近思ったことなんだけど、お金で物ばっかり買わないでもっと自分の見聞を広める事にもお金使わなきゃなぁ・・。最近成長してないような気がする。