休日

bebesea2005-11-04

昨日から大学の学園祭が始まっているが俺はサークルに入っていないのでほとんど関係無い。
でも行かないのはちょっと寂しいかも・・。日曜までやってるし日曜は空いてるから行ってみようかな。
今日はバイトも無いのでのんびりした1日。今日は晴天で日差しのおかげで暖かかった。
原付で出かけてCDレンタルしたりCD買ったり、あとユニクロで部屋着を買ったりした。
最近思うのが俺の行動範囲狭いなぁってこと。あくまで原付で行けるところから町田くらいだもんな。
渋谷とか新宿とか下北沢とか行きたいけど一人で行くのってやっぱり気構えがいるしなにより情報が無い。
友達と行けよっていうつっこみは無しで。
日曜は上に書いたどっかしらに行くつもり。ていうか俺行け。

スピーカー

dellから交換用のスピーカーが届いた。
早速新しいスピーカーを接続してみるとちゃんと音が出る。
やっぱり左右から音が出ないと音楽とか成立しないしなにより気持ち悪いからなぁ。
今まで使ってた片方から音が出ないスピーカーを新しいスピーカーが入っていたダンボールの箱に詰める。
9日にその不良品を回収しにくるそうだ。
交換してもらってまた音が出なくなったりしたらやだな・・。

iTunes

ipodを買ったのがきっかけで最近音楽を購入するのが多くなった。
大学に入ってから音楽への興味がちょっと薄れていたんだ。
CDも買うけど、特にiTunesで音楽を購入するというのが楽しい。
アルバムの中の1曲だけを購入できるというのも新しい感覚で利用するようになった。
iTunesを使う前はアルバムの中の1曲だけ買うのってなんだか気持ち的にすっきりしないだろうと思ってたけどそれもアリだと思う。でもベストなのはアルバムごと購入することだと思ってるけど。
あとミュージックビデオが意外にイイ。1曲300円は高いと感じたけど、実際に購入してipodで視聴してみるとかなりの満足感が。これは300円の価値はあると思ったね。
セブンイレブンで売っているという1500円分のMusic Cardも買ったし。
ipodのおかげでCDレンタルするのが多くなり、CD買うのが多くなりで音楽へのきっかけを与えてもらったなぁ。