寒い

大学に普通に行った。
今日は大学生って感じしたな〜。友達と昼飯食って一緒に授業受けてって当たり前の事だけどなんか嬉しかったな。
最近バイトに対してなんだかこう複雑なんだよな・・。嫌なわけじゃないんだけどこのままでいいのかなっていう・・。

PCのスピーカー

新しい自分のPCなんだけど、買った直後からスピーカーR側から音が出ないという症状が出ていた。
DELLにはEメールサポートというサポートがあって電話サポートのEメール版みたいな感じで質問や故障した場合などの受付をしてくれる。
で、そこに一ヶ月前くらいに問い合わせて結局問い合わせてる最中に電源抜いたりコード差しなおしたり色々やってるうちにR側から音が出るようになったんだよね。DELL側からは配線の問題だとか言われたんだけど。
で、直ってから一週間ぐらいしたらまた再発してまた問い合わせるのもめんどくさいから最近まで放置してた。
でも音が片方からしか出ないってのも何かと不便だったので日曜にまた問い合わせた。
前回問い合わせた時も初期不良なんじゃないの?と送ったのだがそれは対応してもらえなかった。
今回はさすがに2回目なので是非交換してもらいたいと強めの文章で送ったら返信の内容が交換用スピーカーを送るという内容だった。
これにはびっくりした。一言で言うとDELLのサポートいいじゃん。
Eメールサポートもパソコンに慣れた人なら電話で問い合わせるより気軽でいいしね。
まぁ最初から交換してくれれば言うことなしだったけど。