机周りが綺麗

bebesea2006-09-14

今日も今日とて休みなので家でずっと過ごしてしまった。
給料日前だとはいえ、ここ一週間休みは家でしか過ごしてない・・・。
こりゃひきこもりになっちまう。外出しないと気分が憂鬱になりやすくてダメだ。何も発見や出会いがないし。
給料入ったら外出ねばいかんな。って行く先はまた秋葉原か町田か・・いや、新宿とか行って服買おう。

掃除

部屋とか机周りがあまりにも散らかって汚かったので、夕方に思い立って掃除と整理を始めた。
掃除機かけた後が大変。机の上は色々散らかってたので新しい配置にするのに時間がかかった。
整理して思ったのが思い切って捨てなきゃモノは溜まる一方だということ。そんなこと当たり前だろうけどやっぱりモノって捨てにくい。何か使えるんじゃないかって思ったらもうそこで負けだ。捨てるべし。
で、机の上整理して掃除して、床もホコリっぽかったので雑巾がけしたらすごいスッキリした。
特に机周辺のモノが無くなって整然としているから気分が良い。
季節の変わり目だからちょうど良かったな。

同人誌

夜は目を通してないコミケで買ってきた同人誌を読んだ。
小説系はまだ読んでないけど、イラスト・漫画系の同人誌は読んだ。
同人誌って買うだけで満足感が出るのが不思議。なんというか部数が少ないから、この世に存在する数が少ないレア物を買ったっていう感じがするからかなぁ。