朝ちゃんと起きて1限の授業にちゃんと出るために支度して、ほとんど降ってなかったので自転車で行こうと家を出た瞬間に雨が強くなってきた。
結局自転車で行ったけど途中で電動自転車のバッテリーが切れて、バッテリーがなかったらただの普通より重い自転車で坂を登るはめになってしまった。
んで今日は求職票を提出する日だった。昼休みに求職票を出して今日の重要項目は果たした。
んでバイト行くときも雨降ってたんだけど自転車で傘差しながら強行突破。給料日まであと一週間ぐらいだからバス代往復の400円ももったいなくて。今手持ちが6000円でまだ使える分が1万円だけど、次の給料日までの土日で秋葉原行って1万円くらい使うつもりだからできるだけ節約したいのだ。なので手持ちの6000円で次の給料日の13日まで過ごしたいなー。
バイト終わって外に出ると、雨がパラパラ程度で傘差さなくてもいいくらいだった。ラッキー、自転車で来て良かった。
でも明日は今日みたいな雨ではなくしっかりした本降りの雨らしいから自転車は使えないかもな。