台風みたいな風雨

今日は昨日から続く雨で、昨日より更に風と雨脚が強くなっていて台風みたいな天気だった。
こういう天気で金曜日は1限だけで終わりということだともの凄く自主休講したくなるんだけど、ちゃんと起きて大学に行きました。
駅まで父に送ってもらって濡れずに済んだのが、大学の駅で降りて大学までの道のりだけでジーンズの下半分とかカバンがもうびしょ濡れだった。雨が強いだけじゃなく風が強いから横殴りの雨になって傘だけじゃどうしようもない。
1限が終わって帰る頃にはますます風が強くなっててまさに台風だった。
このまま濡れて午前中のうちに家に帰るのも癪なので町田に行く。元々行くつもりだったけどさ。
さっそくゲーセン行って、WCCFギターフリークスをプレイ。ギターフリークスは初めてカード使ってプレイした。カード使えば達成率とか個人の記録が残せるみたいだからやりがいが出来る。WCCFは10クレやって綺羅出なかった・・。でもジュニーニョ・ペルナンブカーノが出たから満足。
その後アニメイト寄る途中にブックオフベルセルクを立ち読み。wikipediaベルセルクの項目を読んでからベルセルクを読みたかったのだ。ベルセルクは凄い漫画だ。
立ち読みし終わった時点で2時半ぐらいで、飯は早く帰って家で済ませようと思ってたからまだ昼飯食ってないせいで力が入らずもの凄くだるい。さすがにこれでは歩き回れないだろうと思い町田ではいつもの松屋で昼飯を食べる。そこの松屋の店員が太めの女の子で笑えるくらいのアニメ声だった。
で、アニメイトで新ポイントカードに移行して涼宮ハルヒの憤慨を購入した。
その後町田で唯一だと思うデュベティカのダウンを取り扱っているアメリカ屋へ行ってみる。
入って奥の方に行くとデュベティカのダウンが10着くらい並んでた。これにはびっくりした。新宿まで行ったのに1着しか見られなかったのに町田でこんなに揃ってるのを見ることが出来るとは。穴場というやつなのかもしれない。
それでVegaとDeimosを試着した。サイズは46がぴったりだった。でも色が黒と明るい色しかなかったし、あるとは思ってなかったので試着させてもらって悪いけど買うまではしなかった。さすがに8万をその場で即決は出来ないよ。
でも試着出来て良かった。買うときはあそこで買ってあげないとな。
そしてソフマップへ。今日はGTAバイスシティと三国無双4を売るために来た。その売った分でポケモンでも買おうかなーと思ってたのだ。
金額としてはGTAが2200円で三国無双が1500円。しめて3700円をポイントで貯めたから10%増額になって4000円分が入った。
ゲームコーナーにポケモンがあるのを確認してから売ったから買うつもりだったんだけど、なんつーか欲しいから買うんじゃなくてネットとかで盛り上がってるから俺も買っとくかみたいな感じなのでそれでいいのかとしばらく悩んでから結局ポケモンパールをさっきのポイントを使って購入。Fate/hollow ataraxiaを買おうかなとも思ったんだけどね。
そして5時頃に帰宅。すぐに昼寝して7時過ぎまで寝る。
今書いてる深夜3時半現在はもう止んでるけど、今日は一日中台風みたいな風雨の強い天気だった。その中を1限のために起きて行って町田を歩き回ってきた俺に乾杯。