眠い2

今日も2度寝の繰り返しで1限のミクロの授業出れなかった。
3週くらい連続で出てないからやばいなー。
それでもだらだらしながら昼過ぎに大学へ行った。
着いたらGAB・CAB模擬試験の申し込みをする。
その後情報処理室へ。今日授業を寝過ごしても大学に来た訳は日本テレビの郵送課題をやるためである。
今日中に終わらせて今日中にポストに投函する予定だ。
んで最初はカルタを終わらせるためにネットでネタを集めて考える事に。このカルタが大変で、始めたのが1時過ぎだったのに終わったのが4時半だよまったく。一生懸命やったけどこんなに時間が経ってしまいました。
朝9時に飯食って昼食ってないからとにかく腹減ってて、学食で食おうとしてもこの時間はもうやってないから駅まで下って松屋で飯を食う。
改札を通って電光掲示板を見ると電車の到着予定時間が乗ってない。
ホームの放送で分かったんだけど、人が線路内に進入してダイヤが大幅に乱れているとのこと。
でもそんなに待たずに乗れた。新百合ヶ丘で降りて今日からユニクロの値下げが入っていたので、やっと値下げされた目当てのスキニージーンズを物色しにいく。2,3日前に見に行ったときは自分のサイズが無かったけどチラシ入れてるんだから商品の補充はしてるだろうと思っていた。
ところが2,3日前と同じで30インチ以下のサイズが全く無い。せっかくの広告期間なのにがっかりだよ。
こうなったら向ヶ丘自動車学校の近くにあるユニクロに行くかと決める。
家に帰り、自動車のキーを持ってそのまま出かける。
一人で夜に車出すのは初めてだから緊張した。緊張しちゃってちょっと危ない事もあった。2車線の道路では車線変更でちょっと強引に入ってしまって申し訳なかった。ユニクロの駐車場に入れる時に下手くそだからどうにかして入れる途中で隣の車ぎりぎりに寄せてしまい大変だった。俺って駐車場で車入れるの駄目なんだよー。
ここのユニクロは単店舗なので新百合ヶ丘ユニクロより面積が広い分商品の種類も多かった。スキニージーンズのサイズが揃ってて目当てのサイズもちゃんとあり、しかも他の色もあった。
早速試着して丈直しの印もつけてもらい購入。あとワイドボーダーTも購入。この時レジをしてくれた店員の女の子が俺と同じくらいの歳で結構可愛かった。いやかなりかな。
15分くらい待って丈直しが終わって車に戻る。戻ってみたら鍵をかけるのを忘れていたみたいだった。
駐車場で結構テンパってたから鍵をかけるのも忘れたんだな・・・。駄目駄目だ。
帰りは特に危ないこともなく帰れた。この行って帰っては大体1時間くらいだった。
スキニージーンズ気に入った。ユニクロだから細すぎないけど今までの物とは全然細さが違う。安いから失敗しても後悔少ないしね。どんどん履こう。

課題完成

で、飯食って10時過ぎから日テレの課題をやり始める。
結局時間かかって2時過ぎにやっと終わる。エントリーシートだから修正液使えなくて字の間違いで3回くらい書き直した。
一部の同じ箇所で2回も間違えた時はむかついたね。
でも一応出来てポストに今日中に投函できたので良かった。通る確立は少ないだろうけど、まずやることが大切だからこれからの就活にこのエントリーシートを完成させたのが生きてくるだろう。