PCに振り回される

今日も今日とて弟のPCで書いております。
今日も2度寝で10時に起きるつもりが1時に起きる。
まぁいいか。弟が仕事休みで家に居た。
飯食い終わってちょうどナビスコカップの決勝が始まる。ジェフ対アントラーズ
結果はジェフが2-0で勝って2連覇を達成した。準決勝でフロンターレが勝ってたらこの舞台にいたんだよなぁ。そしたら国立に見に行ったのにって弟と話してた。
サッカーちょっと見てから部屋に移動して、PCのセットアップを始める。色々試して一番の問題がiTunesのバックアップした音楽ファイルと再生回数のデータが一致しないこと。時間をかけてきたデータだからこれだけはちゃんと反映させたい。何回もその他の問題で再インストールしながら目処がついたのが、深夜2時半。今書いてるのが3時過ぎだからもう一日中PCの設定で付き合わされたことになる。でも前の環境を出来るだけ再現したいし、パソコンはもう生活に必須な道具だから自分の使い慣れた環境に戻すのが一番落ち着くからね。
まだファイルを移したりするのが終わってないからまだ時間はかかりそう。でも目処はついてるからもう再インストールすることはないだろう。
今日はどこにも出かけませんでした。金無いし。