インフルエンザ予防接種

今日の朝は秋じゃなくて冬の朝だった。今日は今年一番の冷え込みだったっていうからね。それでもこの時期にしちゃまだ暖かい日が続くらしい。
午前中にインフルエンザの予防接種を受けるためあさお診療所へ。時間は11時半くらいに家を出た。原付を使ったんだけど久しぶりに使った。朝起きたとき寒かったので、去年買ったユニクロのライトダウンジャケット着たんだけどぐんぐん気温が上がってバイクで走っても全然寒くなかった。帰りは12時半だったけどその時は首のところは開けて走ったくらいだからね。
予防接種のついでに尿検査も受けた。後日詳しい検査を受けることになった。今までは簡易検査しかしてなかったから潜血が出てもそれが何か問題あるのか無いのかがわからんかったから詳しく検査してもらうことにした。
家に帰って大学が4限からだったので、昼はラーメン食べて大学へ。
5限目にゼロの使い魔6巻を読み終える。そして帰る。昼は暖かかったがやっぱり夕方は寒いくらいに気温が下がった。
両親が出かけるので夜飯も簡単な物でうどんだった。今日は麺類を3食中2食食べたのか。

色々

今家の中で着てるフリースジャケットが4年目か5年目なので洗濯のせいか薄っぺらくなってしまっている。
店頭で今年のフリースジャケット触ったら家で着てるフリースとのモコモコ感が全く違って驚いた。
さすがに買い換えるべ。あとサイのPジャケ早く値下げしないかなー。