普通の休日

bebesea2006-11-26

またちょっとダイアリーの間隔が空いちゃったな。
今日は珍しく10時前に起きた。最近は完璧な夜型で、金曜日も1限のミクロ起きれなくてサボっちゃったし、バイトが昼からの前の日は朝4時過ぎまで起きている。
今日普通に起きたのは月火曜日と午前中の早めの時間に病院が入っているから。
で、町田に出かけるのは決めていたけど昼前までダラダラして家を出る。寒いから中々暖かい所から出る気がしなくなる。
今日は古着屋回ってカバンを買うのとFateのトレーディングフィギュアを買うこと。
カバンはこの前町田で古着屋回ったときに良いのを見つけたんだけど、服買ったから金が無くて買えなかった。
なのでそれが残ってたら買うつもりだった。
だけど、真っ先にカバンがあった古着屋行ったら無かったよ・・。古着屋は商品の回転が早いから良いと思った物はすぐ買わなきゃいけないのかもね。
んでその他の古着屋を一通り回ったけど良いのは無くて結局今日はカバンを買うことは出来なかった。
普通の買い物にもPorterのカバンを使うのは嫌だから早くカジュアルなカバンが欲しいよ。

カバン巡りの後

カバン探しの後には久しぶりにWCCFをやるためにゲーセンへ。
今日やっと05-06の初チームの任期を終えた。成績は約40勝40敗15分けくらい。この任期の間に出た綺羅はたったの一枚。
もう一枚くらい出てもいいと思うんだけど・・。
んでその後松屋で飯食ってヨドバシへ向かう。
23日に発売されたばかりのワンセグケータイ、softbankの911SHを見に行く。
電源が入っていたモックは無かったから実際のワンセグ画面を見ることは出来なかったけど、モックはあったので触ってきた。
画面が大きい!これでワンセグ見たら見やすいだろうな。
softbankのお姉さんに話しかけられたのでついでに料金についてちょこっと質問した。
ゴールドプラン+新ハッピーボーナスだと2年間も同じ機種を使うことになるので、別の料金プランで契約する場合は端末の値段はいくらかと聞いたら28,000円だった。高い。
でも2年間も同じ機種使い続けるのはつらいよなぁ。携帯は1年経ったらもうかなり変わってるからな。
そして地下のおもちゃ売り場でFatenのフィギュアを探すが無かった。
ヨドバシの後はソフマップへ。ここなら確実にあるだろと思ったらなんと無かった。
ここになかったらもう無いじゃん・・。カバン巡りの途中でパチンコ屋の上の模型屋にも初めて入ったんだけどここにも無かった。
パッと思い浮かんだのがゲーマーズ。ここにも結構フィギュアがあったよなと思いゲーマーズへ向かう。
ゲーマーズのフィギュアコーナーを探したらあった!すぐには買わずケイタイで2chのアソートを参考にしながら重さで中身を推測しながら買うのを決めた。ゲーマーズで買い物すんのは久しぶりだな。

帰宅してからも色々

帰ってきたらARIA5巻がAmazonから届いていた。
部屋に入りフィギュアを開封してみると最初に開けたのは剣セイバーでがっかり・・と思ったらシークレットのニーソだった。でもあまり嬉しくない。熊のセイバーが欲しかったのに。
もう一つは予想通りのギルガメッシュだった。
その後2chのスレを見ていて適当にレスしていたらシークレット剣セイバーと熊セイバー+凜を交換することになった!
交換が成立してからだと何故かシークレットが価値ある物に思えてきたが欲しいのは熊セイバーなのでまぁいいか。
後はアーチャー2体でノーマルはコンプだ。
そしてヤフオクで検索してみたけどアーチャーは出品が全然無い。
なのでセイバーを除いた5体セットを1100円で落札。
なんだか今日は金使ったのか使ってないのか良くわからん日だな。
カバン買えなかったからあまり満足した一日ではないけど。