ゼミ

bebesea2007-01-24

今日はゼミの研究論文の発表があるので大学へ。
いつものように2度寝して遅めに起きて大学へ向かう。
5分前くらいに着いてゼミが開かれる教室へ向かおうと建物に入ったらちょっとしたベンチのところに同じゼミの人が集まっている。
どうしたのかと思ったら、ゼミで使う予定の教室が使えないということ。
試しに行ってみたら本当に使えない。で、戻ってみたら先生が来ていて先生も使えないのを知らないみたいだった。
結局先生の研究室に行ってゼミをすることに。

長いゼミ

先生の研究室は大学院の棟だったので初めて入った。
周りが本棚で本がたくさんあった。さすが教授だけある。
んでゼミが始まるんだけど、今回はみんな一気に発表して研究論文だから一人一人に費やす時間が長い。
なので終わったのが6時半!こんな長くゼミをやったことはないから最長記録だな。
俺の選んだテーマはGoogleについてだったんだけど、視点が狭かったのを指摘されてちょっと凹む。まぁ提出日前日までテーマ選びに時間かかって前日に一気に書き上げたから全く練られてないもんだから出来は悪いよな。
卒業論文は絶対納得するようなものを書き上げたい。

ゼミ終わった後

その後購買行って就職四季報買いたかったけど閉まっていた。
帰りに新百合ヶ丘に寄って、予約していたXBOX360アイドルマスターユニクロでソックス3足買う。
ブーツ買ったから長いソックスが欲しかったのだ。短い靴下だとくるぶしの上らへんが擦れて痛いからね。
んで柿生で降りていつものとおり自転車で帰るんだけど、乗ってみたら変な感じがする。
すぐに後ろのタイヤがパンクしていることに気づく。行きは全くパンクなんてしてなかったのに・・。
イタズラでパンクさせられたか・・?乗って帰ることが出来ないので自転車を押して歩いて帰る。
家に着いたのが8時半。とらのあな通販で買ったものが届いていた。
これ16日らへんに注文したものなんだよな、ちょっと遅い。
飯食った後風呂入って落ち着いてからアイドルマスターをプレイ。
ほとんどアーケードと同じだけど、グラフィックが比べものにならないくらい綺麗になっている。
新曲も増えているし、マーケットプレイスでアイテムの購入も出来る、Liveでランキングも見れてランキングに乗っているアイドルのTV出演映像も見られるなど色々な所でパワーアップしていた。これはアーケードと違って家でまったりプレイできる。
兄弟とかに後ろで見られてると恥ずかしいけど。
その後ギアーズオブウォーやったけどやっぱ酔うわこれ。
おもしろいけど酔うのは耐えられないから売ることに決定。ソフマップで売るよりオークションで売る方が高く売れそうなのでオークションに初出品してみようかな。
とりあえずプチプチを用意しよう。

思ったこと

大学の授業関係はとりあえず終わったな。
後は就活か・・・。