大和証券セミナー

今日は大和証券セミナー。
会場は大手町の大和証券本店。
朝10時からだったが今日はちょっと時間的に余裕持って着くことが出来なかったのでちょっと焦った。
駅の地下通路から上に出るまでがかなり歩いたからね。


大和証券本店というだけあってしっかりと雰囲気のある内装でちょっと緊張。
セミナーの内容としては最初に色々な説明があって、その後3回に分けて話を聞きたい社員のテーブルについて話を聞くというもの。
最初の回で質問したんだけど、なんだかすげー緊張して質問したときに声は出なかったし顔は引きつってたしでかっこ悪かったな。
でも2回目のテーブルで質問したときは緊張が解けて比較的ちゃんと質問できた。
3回目は質問しなかったけど。


やはり証券会社とかいうのはかっちりというか、しっかりとした会社なので入るのも入った後も大変そうだ。
その分やりがいというのはありそうだけど。入るのは大変そうだなぁ。

帰り

昨日は帰りに秋葉原に寄ったけど、今日も帰りにあるところに寄った。
それは銀座。銀座は行ったことなかったのでちょうどいいと思い寄ることにした。
まぁメインとしてはコートを買うためにユニクロ銀座店に行くためだったけどね。
銀座に降り立ってみた感想は・・、なんて高級感のある街なんだということ。
駅から出て町並みを見たら遠くに百貨店が見えて、通りの対面にはグッチやらブランド物のお店が並んでいる。
こりゃすごいところだ。
周りをキョロキョロ見回しながらユニクロ銀座店に入る。
さすが大型店舗だけあって普通のユニクロじゃ取り扱っていない商品も取り扱っていた。
コートを試着して感触を確かめてから店を出る。コートはオンラインで買うことにした。


家に帰ったのが3時。昼飯食ってなかったのでラーメンを食う。