セミナー

今日はりそな銀行セミナーに行った。
前回の大日本印刷セミナーと同じ会場だったため行くのはわかりやすかった。
りそなのセミナーは小ブースごとに20〜30人くらいに別れて話しを聞いたり質問を出来るというものだった。
あまり新鮮味は無いし、人数も多めで質問しにくかったりとそんなに良いセミナーじゃなかったかな。
それでもりそなで働いている人の話を聞くことが出来て参考にはなった。

帰り

セミナーが終わったのが18時半過ぎってところかな。
この会場は千代田線の新御茶ノ水駅が最寄りだった。
で、新御茶ノ水の近くに神田と秋葉原があるのだ。それも歩いていけるような距離。
事前に地図で調べていたのでセミナー帰りにちょっと秋葉原に寄ってみるつもりだった。
で、セミナー終わって実際に歩いて行ってみた。
時間にしては10分ちょっと歩くと見覚えのある景色が見えてきた。


石丸電機の看板がビルのガラスに映って「おっ」と思ってまたちょっと歩くともうそこは何度も行っているあの秋葉原
セミナーで東京の色々な地域に行くことが多いけどそれもまたどこどことここそこが近いみたいに実際に感じ取れるので楽しい。


一通りメロン、とら、ゲーマーズと回って何も買わずに帰る。
金無いし、漫画とか買うのはサンクリ後と決めてたから。
この時は8時過ぎくらいだったかな。
腹減ったので駅前のコンビニで肉まんを腹に入れてから家に帰る。

雑感

就活も楽しいもんだ。