東京海上日動のセミナーと秋葉原

bebesea2007-02-16

今日は13時から千駄ヶ谷と代々木の間の東京海上の研修センターでセミナー。
晴れて良い天気。

セミナー

12月に行ったセミナーと同じ場所だったので、ちょっとギリギリめに着いても迷わずに行けたので時間的には大丈夫だった。
セミナーの形式としては12月のものと全く一緒。仕事内容事に詳しくブースが分かれたぐらいだった。
印象に残ってるのが3コマ目の社員さん。
8年目ということだけど、とにかく熱く気持ちを込めて話してくれてユーモアも所々交えていたので笑いも絶えなかったくらい。

こういう人と一緒に仕事したいなと思わせてくれた。
でも体育会なノリが心配だな。
今日話を聞いた3人とも体育会所属ということでそこらへん少しありそうだ。
セミナー終了後腹減ったのでマック無いかなと探してみたけど無かった。
しょうがないからとりあえず秋葉原に向かう。
マック以外のカフェとか入ればいいじゃんと思うかもしれないけど、マック以外だと高くつくからなぁ。
カフェだと紅茶頼むだけで200円以上するとこもあるし。食べ物も頼むと飯が食えるくらいの金額に。
マックだと200円で紅茶と食う物が頼めるからね。

秋葉原

千駄ヶ谷から近いからついでに秋葉原に寄った。
12月のセミナーの時もそういえば寄ったよなー。
同人誌のちゅるやさんを買うのがメインだったけど、いつもとは違う改札から出たので目の前にあったヨドバシアキバに入る。
ゲームコーナーに寄ってピクロスあるかなーと見てみたら入荷してた。
10分くらい思案したあと購入。そんな高い物じゃないからいいだろう。
腹減って何か食べたいと思い、電気街口のコンビニで肉まん一個を食う。
それからメロン寄って物色するがここでは買わずにとらへ。メロンにあってとらにないものがあったらまた寄るつもりだった。
とらでコミックから同人誌を物色してメインのちゅるやさんとその他の同人誌を購入。
んで帰る。
帰りの電車では、この前新宿のとらで買ったミミズクと夜の王に手を付ける。
この本は評判がいいらしい。出だしだけでもなんだか優しい感じの物語だというのが感じられた。

雑感

今日のセミナーもためになった。
会社ごとに色も違うけど、その会社の中でも違う色の人が存在するというのがわかる。
雰囲気は似てるけどね。
東京海上は入ってみたいなぁと思わせる会社だ。


今日の秋葉原の買い物は久しぶりに楽しかったなぁ。
昨日給料入ったから久しぶりに金使った気がしてちょっと発散されたかな。