共同印刷のセミナー

今日は14時から共同印刷セミナー。
新宿から池袋まで行って、池袋から茗荷谷という駅まで東京メトロで。
で、駅から15分と結構歩く。駅には近くないね。
着いてみたらちょっと大きめの工場という外観だった。
今まで大企業ばかり見てきたから、本社でこういう外観というのはちょっと衝撃だった。
悪く言うとただの町の工場だよ。
セミナー会場も学校の体育館みたいなところだった。内容は社員の人と質問形式で話せるよくあるタイプ。
印象としてはかなり良いと思った。
社員の人が言ってたけど、マイペースなのが共同印刷の良いところでもあり悪いところだということだった。
マイペースでガツガツしていないというのは実際に感じ取ることが出来た。
大日本印刷とかはガツガツしてるんだそうだ。
共同印刷は自分の性格に合っていそうだと感じた。ここに入りたいなぁ。
帰りは直帰。
池袋のとらに寄ろうかとも考えたけど、帰って凸版印刷のES書かなきゃいけなかったので寄らなかった。
帰って風呂入って飯食った後に凸版のESを提出。
WEBテストもあって全部終わったのが22時半過ぎかな。今日が締め切りだった。


ES書いたはいいけど全然練られてないや。
やっぱり志望度の高いところはもっと準備して練って書かなきゃな。