髪切ったり渋谷行ったり

今日はバイト休み。
髪が結構長くなったので美容院を11時に予約していた。
10時に起きてジャストで到着。
ちょうどいいぐらいに切ってもらった。
もうちょっと短くてもよかったかもしれないけど、あまり短くても幼い感じになっちゃうからまあいいか。
帰りに新百合ヶ丘の千代ヶ丘方向の道路をブラっと見て家に帰る。
ボーイスカウトでよく通っていた道路が再開発で全く新しくなっていたから。
んで12時に家帰ってきて2時過ぎにパンと牛乳だけの昼飯を食う。
帰ってきてからずっとセレクトショップの通販ページを物色していた。
その中でビルケンシュトックのカレーというサンダルが気になった。
よく調べると俺の39サイズのものは今履いているアリゾナより足幅が狭いらしい。
これは履いてみないとわからん。
ついでにビルケンシュトックの直営店では足のサイズを計ってくれて足に合うぴったりなサンダルを教えてくれるらしい。
ということで直営店のある渋谷に行ってみることにする。

渋谷へ

下北で乗り換えて渋谷へ。
駅ビル直結のビルの中にあってそこへ。
行ってみるとビルケンのラインナップがたくさんあった。
目当てのカレーもあったので早速試着することにする。
最初に専用のサイズ表に足を乗せてサイズを測ってくれる。
そうすると俺のサイズは38だそうだ。
今履いてるアリゾナは39だからワンサイズ大きいってことになるな。
カレーの38は在庫がないらしく、違う種類の38サイズの幅狭を履いてみることに。
履いて歩いてみると確かにちょっと狭い感があるような・・。
ネットで実は安いところ見つけてそこでは39が在庫あったんだよなぁ・・。
とりあえずそこでは試着しただけで終了。
その後渋谷の道玄坂らへんをぶらぶら歩いた。
渋谷はおしゃれな人がいっぱいいるわ。
可愛い女の子も多い。
せっかくなので新宿の直営店にも行ってみることにする。
山手線で新宿へ。
Flagsの一つ向こうの路地に面して直営店がある。
そこへ入って見てみたらカレーはサイズが37しかないということだった。
ということで終了。
そして帰る。
新宿を出たのが18時前。
また車内でダイアリーの文章をカチカチ打つ。

その後

家でその後アリゾナの幅広サイズ38を探したり、カレーの在庫があるところ調べたりした。
結局デザインより履き心地というか自分のジャストサイズを尊重して履けるものから選ぶことにした。
よってカレーは無理ということに。
足のサイズが小さいと損だ。
深夜にコミックマーケットのカタログチェックして就寝。

雑感

渋谷は一人で初めて行ったけど、新宿とはまた違って若者比率が多いな。
お洒落な人達がいっぱいだった。もっとお洒落にならねば。
あとカップル多すぎ。
ビルケンは自分のジャストサイズがはっきりわかって良かったけど選択肢が非常に限られることを知ってがっかり。
こればかりはしょうがないけどさ。