医者と区役所

2連休の終わりの日。
昨日は風邪を治すため家で静養というかゆっくりしていた。
今日は医者に行ってきた。
電話で予約できる耳鼻科へ。
11時45分に予約しててジャストで到着。
それで20分くらい待ったかな。それにしても耳鼻科ってなんでこんなに子供が多いんだろ。
診察してもらって薬をもらい12時半くらいに帰宅。

区役所と買い出し

それからパンと牛乳で軽く食べてから薬を飲む。
薬を飲むために食べたようなものだけど。
区役所から市民税についての葉書が来ていたので、18年度分の給与明細を持ってチャリで新百合ヶ丘へ。
ついでにコミケに向けての買い出しをするつもりだった。
区役所はお盆休みだからか人が少なかった。
なのでそんなに待たずに終わる。
結局税金を払う事になりそうだ。
自分で計算したら4万以上払うことになってしまった。
学生の控除があるからもっと安くなるんだろうけど痛すぎ・・・。


終わって買い物しようと思ったら財布が無い!
これじゃ何も買えないので素直に帰宅して財布をしっかり持って原付でまた新百合ヶ丘へ。
さすがに電動自転車でも真っ昼間の炎天下の中もうこぎたくない。
アニメイトで漫画とラノベ買って100円ショップへ。
何か使える物はないかと思って寄ったけど特に無かったので駅の改札へ。
券売機でコミケに備えてパスモのチャージをする。
家からビッグサイトまで往復1500円かかるので×3日で余裕を持って5000円チャージ。
ドラッグストアで制汗スプレーや洗顔・体拭きシートを購入。
んで帰宅。


家ではコミケに向けて色々と情報を集めたりカタログチェックをする。
8時前に夕飯を食べた後11時まで寝てしまった。
寝て起きた後喉の調子が前に比べて良くなっていた。
やっぱりお医者さんでもらう薬は効きが良い。
夜もらき☆すた見たりカタログチェックして終了。

雑感

コミケ前なので体調は万全にしておかねば。
前日の夜までバイト入れてしまったのは失敗だったかな。
明日は深夜まで遊んでそれからバイトだし・・。


税金はいくら払うことになるんだろうか・・。
とりあえず今日は買い出し出来て良かった。