雑感というかコミケまとめ

とうとうコミックマーケット全日程早朝から参加してしまった。
しかも後半の二日間は始発参加だし・・。
俺どんだけー。
大手も初めて並んだし、大手は一人じゃ限界があることもわかった。
つか大手狙ったらそこだけで一日が終わってしまう。
それは一人で回るとしょうがないことだけど。


あと主に会場内ではW-ZERO3[es]を使っていたんだけど、アマゾンで頼んで16日に届いた単三電池使用充電器がもの凄く役に立った。
いや、これがないと今回は乗り切れなかったと思う。
開場前の待ち時間にカタログチェックや2chで時間を潰して、サークルに並んでるときにも同じようにチェックや情報収集をしていた。
W-ZERO3[es]は電池の持ちが悪いのがネックだったけど、この充電器を付けっぱなしにしていたから電池切れなんか起こさない。
本当に便利だった。
ちょっとチャチくてこんなのに2000円かよ!と思ったけど一緒に買ったエネループとの組み合わせは最高だった。
これが一番今回のコミケでの良かった点というか物かな。