秋葉原買い出し

bebesea2007-09-28

今日は午前中授業なので午後秋葉原に行って買い出し。
本当は昨日行くつもりだった。
今日はちょっとだけ早めに起きたというか目が覚めた。
なぜかというとレッドウイングを履いていくため。
レッドウイングを去年買ったはいいけどあまり履いてないのでまだ馴染んでいないのだ。なので買い物などで歩き回る時に履いて早く足に馴染ませたかったのだ。
今日は秋葉原に行くつもりだったのでちょうどいいと思い履いていくことにした。
ただ、昨日とはうってかわって久しぶりの30度越えで夏日という暑さだったので少しためらわれたけど。
スニーカーみたいにさっと履けるものでもないので時間に余裕を持っていたかった。

秋葉原へ。ヨドバシで時計購入。

授業が終わってすぐに駅まで下りる。
いつもはまず向かって秋葉原で昼飯食ってたけど、食べてすぐ歩き回るのもどうかと考えていたので駅前の松屋で食べてから向かうことにした。
これは結果的には良かったと思う。
秋葉原には1時半頃到着。
ヨドバシに寄って時計を見ることにする。
内定式がすぐだから買うなら今日くらいしかないなと思いつつセイコーシチズンを主に物色する。
しかしソーラー電波時計でチタンで軽いやつのグッと惹かれるものが無い。
熱心に見てると店員さんが色々セールストークしてくるのでそれも軽く参考にしながら何回も見ていく。
一番良さそうなものを試しに着けてみると似たようなものも他から出してくる。
その中で一番文字盤が見やすくて気に入ったものを購入することに決定。
箱に入れずそのまま腕に着けていく。
買った直後は正直店員さんに乗せられて買った感があったけど、店員さんに薦めてもらう前に気になったものだし着けてたら次第に気に入ってきたのでまあいいか。


時計買った時点で2時過ぎてたかな。
ポイント還元率が16%と大きかったので7600ポイントも貯まった。
なのでこのポイントでFate/hollow ataraxiaを買おうと思いPCゲーム売場へ。
昨日の時点でFateもそろそろクリアが見えてきたのでちょうどよかった。
ポイントでFate/hollow ataraxiaを購入。
それでもポイントは2000ほど残っている。

秋葉原で買い物

そして本来の秋葉原散策へ。
いつも通りに道路に沿ってK-BOOKSコトブキヤ、メロン、ソフマップアミューズメント館、メッセ、ホワイトキャンバスソフマップPCゲーム館、アニメイト、とら、アソビットと回っていく。
いつも通りといっても色々あったけど。
K-BOOKSで中古同人誌を2冊購入。
一つは前から欲しかったが高くて買いにくかったが630円に値下がりしてて、もう一つは他の中古同人誌店より安かったため。
メロンではしきりにカメラで写真撮っている人がいた。
ポケットからメモみたいなものも出ていたので秋葉原を話題にするブログ関係の人かな?リニューアルしてからのソフマップに初めて入る。
アミューズメント館はほとんど変わってなかったけど。
ToHeart2初回版の中古を確認する。5480円で在庫も結構あった。
東方も主な買い物の一つだったけど、メロンメッセとらともシリーズ全部売っていた。
ホワイトキャンバスに初めて入る。
東方に力を入れているらしいけど確かに東方の同人誌が多かった。
アニメイトでは狼と香辛料4、5巻とCLOTH-LOAD1、2巻を購入。
とらではオタクとデザイン2、東方紅魔郷東方妖々夢東方永夜抄を購入。
東方を買うときにポイントカードを出すのを忘れたのが痛かった!
あまり意味ないポイントとはいえ大きい買い物だったからポイントも貯まったのに・・。

そんなこんなでとらを出たときはもう4時過ぎ。
アソビットに少しだけ寄ってから一息つかずに帰路へ。
家に着いたのが6時ちょうど。

家で

家に着いたら落札したH&MのN-3Bコートが届いていた。
開けてみると・・・コレでかくね?
しかもコットン100%だからかすごく重い。
スキニーと合わせて着てみたら悪くはないけどやっぱりでかい。
特に袖丈と胴回りが長いし大きい。
これは正直失敗したな。
やっぱり服は実際に着てみなきゃわからん。
古着屋に売るか?

雑感

今日はとにかく暑かった
天気予報で夏日とは言っていたが夏に戻ったみたいだった。
ただこの暑さも今日だけみたいであとはずっと25度以下みたいだ。
もしかしたら今年最後の30度越えだったかもな。
今日レッドウイングを履き慣らせたのは良かった。
歩くだけでも大学に行く途中の坂だったり秋葉原歩き回ったりで結構歩いたと思う。
厚めの靴下履いたおかげか靴擦れで痛くなったりしなかったし。
しかしブーツにジーンズということで暑かった。
ショートパンツで行きたかった。
時計も買えて良かった。
スーツに合う時計が欲しかったからね。
就職祝いということで買ってもらった形になる。
ありがたいことです。