町田で買い物

bebesea2007-10-12

今日は金曜日ということで7時半に起床。
しっかりと一限を受けてきましたよ。
二限もあったけど、今日は出なくてもいい授業と前回言っていたのでもちろん出ない。
そんなわけで一限終わってすぐ大学を後にする。


今日は町田まで行かず、近場のユニクロで買い物するかーと思ってたけど時間があったので結局町田まで行ってしまう。
あとで気づいたんだけど、今日の朝はJRの自動改札機が壊れていたので終日改札を素通り出来たらしい。
ということは新宿まで行けばJRはタダで乗れたということだ。
これなら秋葉原行くのもいつもより金がかからなかったということになる。
これに気づいていたら秋葉原行ってたかも。買うものは無いけど。


町田まで出たら銀行で金下ろして軽くソフマップ寄ってからユニクロへ。
買うと決めていたグレーのスリムフィットストレートジーンズを試着してから裾上げをしてもらう。
裾上げの間、ネルシャツが欲しかったので試着したり他のジーンズを試着したりする。
気に入ったネルシャツのSサイズが展示してあるものだけだったので店員さんに聞いたら在庫を調べてもらえたけど、結局Sサイズはそれだけだった。
なのでそれを購入。
グレーのジーンズはかなり使い勝手が良さそうだ。
スキニーよりは履きやすいのでこれからガンガン履いてやる。


その後とらのあなへ。
Digital loverのDL-RO総集編が町田のとらには全部揃っていたので、なくならないうちに買っておこうと思い今日買うことにしていた。
給料日前で金ないのにねー。
総集編最新刊を覗いても三冊で5000円だから出費としては相当痛い。
でも同人誌は逃すと手に入れられなくなる可能性が高いからその時後悔しても遅いのだ。
なので少し悩んだが買うことにする。
総集編最新刊は給料日の後に買おう。
総集編の3は見本誌しかなかったのでそれを持って行き傷んでないか確認してから購入。
ついでにサンクリ新刊の初音ミク本も購入。安かったし残り一冊だったから。
それで帰宅。
家に着いたのは1時半過ぎ。
もっと早く帰ってくるつもりだったけど。


昼飯食べてから部屋に掃除機をかける。
それからネット見たりしてから昼寝。
昼寝から起きたのが7時半かな。
起きたら喉が痛い。
昼寝する前から喉が痛かったのでのど飴舐めてたけどあまり効果はなかったみたいだ。
結構痛いので葛根湯飲んでから夕飯食べた。
風呂の後うがい薬でうがいもした。


で、夜に以前風邪ひいた時にもらって残っていた薬を飲む。
これでマシになってくれればいいけど・・。

雑感

今日は金使うつもりなかったのが使ったなー。
貯金残高が大変なことになっているし・・。
残額が1万を切ってしまった。
就職祝いの時計のお金をまだもらってないから5万あるってことになるけどそれでも少ないなー。
今月の給料日後はかなり節約していかないと。