部屋の整理2段階目

今日は休み。
朝10時に起きる。
秋葉原に行こうかとも思っていたけど、そこまでの理由は無かったので行かなかった。
安売りしてたマウスが欲しいくらいだったから。
その代わり午前中はインフルエンザの予防接種を受けてきた。
午前中といっても12時で診察が終わる直前に滑り込んだから終わって家に帰ってきたのは1時だったけど。
こういう面倒なことは早めに終わらせたいからね。


午後は前回購入した残りのカラーボックスを組み立てることに。
2段と3段のカラーボックスだから組み立てるのは前回の小さいものと比べるとちょっと大変。
3段の方にはキャスターを取り付けてクローゼットの中へ。
これなら移動も楽ちんで扱いやすい。
それにしてもこの収納力で900円ちょっとというのは安いな。
置く場所があれば2〜3個買ってもいいぐらいだ。
この3段のには近いうちにしまうスペースがなくなる同人誌を入れる本棚のようにするつもり。
あとはフィギュアを飾るかな。


2段のは横向きにして本棚の上に同じように横になっているカラーボックスの上に重ねる。
載っていたDVDなどや小さい本棚をどかしてDVDなどを詰める。
前よりでっぱりがなくなり、部屋がちょっぴり広く感じられるようになった。
収納的には変わってないからアレだけど。


んで掃除機をかけて一段落する。
朝も掃除機かけたんだけどやっぱり物動かすとホコリとか落ちてくるからね。
カーペットも洗ったばかりだし綺麗にしたくなる。


んで夜はほぼインターネットをダラダラ見て、10時過ぎから世界樹を進める。
皆が寝静まったところでフィギュアを3体ほど開封してカラーボックスに飾る。
開封のままにしておくのは逆にフィギュアに良くないらしい。
なので古いフィギュアから出してやった。
堂々と飾って鑑賞したいけどね・・・。

雑感

部屋もこの前からカラーボックスを追加してかなり様変わりしたな。
無駄なスペースを整理整頓してるから部屋は逆に広くなっているが。
でももうこれ以上は本を収納するスペースを確保するのは難しいな。
でも増えていく一方なんだろうけど、その時はどうするか・・。
ま、その時になればまたいらない物だのを捨てたりしてどうにかするんだろうけど。