町田と雪

今日もバイトなし。
10時に目が覚めて起きた。
9時に目覚ましかけてたけど1時間また寝てしまったようだ。
目覚ましを確認するため電話を見ると着信が10分前にあった。
1週間前らへんから定期的に市内の電話番号から電話があったので奇妙に思いつつ無視していた。
というか寝てたからとれなかったんだけど。
バイト先でもないしなんだろうと思ったらふと大学の電話じゃないかと思いついた。
徒手帳の電話番号一覧を見たらかかってきた番号が載っていた。
もしかしたら卒業できない生徒に電話をかけているんじゃないかと悪い考えが頭をよぎった。
そんなことを考えてしまったのですぐに確認したく電話してみた。
そんなことはなくて、バイク通学の任意保険の期限が切れているから更新の証明をしてくれということだった。
安心したー。
その電話のおっちゃんがなんだかべらんめえ口調で最初はなんだこいつと思ったけど、卒業してバイク使わないから更新しなくてもいいですかなんてこと言ったら卒業おめでとうだとか卒業するならどうにかしておくよといった感じで対処してくれるということになった。
卒業おめでとうって言われたのが何でか嬉しかったな。
人に言われるのって。

町田

そんで今日は町田にちょっと行ってみようかと思っていたら雪。
つい数日前にも雪降ったのにまた雪だよ。
それでも飯食い終わったらやんでいたので行くことに。
目的としてはサンクリのための紙袋を100円ショップで買うことだけなんだけど。
ついでにメイトとかとらとかに寄ってちょこちょこ買うと。


12時前に家を出て町田に。
最初はソフマップでゲームやPCゲームを見てまわる。
ソフマップの上の階に初めて行ってみたら100円ショップがあったけど良い紙袋は無かった。
ソフマップの下の無印で化粧水を買って元ハンズがあった近くのダイソーへ。
この時また雪が降り出していた。
ダイソーでは以前買った使いやすい小さめの紙袋が無くなっていた。
仕方ないので柄付きの同じような紙袋を購入。
ダイソーを出たときには更に雪が強くなっていた。
傘持ってきてなかったので早足でアニメイトへ。
アニメイトジャンプスクエアと漫画を買った後とらに寄るが何も買わず。
そして帰宅。
2時過ぎに家に着いた。

昼飯はチキンラーメンに野菜煮たのをのせてみたらこれが美味いのなんの
野菜のダシが出てスープが断然美味くなっている。
今度からこうしよう。
掃除機かけてすっきりしたあとはFAを進める。
ところが姉が部屋に来たりして集中してプレイできない。
あるルートの終盤にさしかかって盛り上がってるのにわざわざ中断しなくてはいけないから雰囲気が台無し。
すごい不愉快だった。
今日とか本当に一人暮らししたいと思ったわ。
夜もちょこちょこ進めたけど。