河川敷で

今日はバイト休み。
バイトの人達と遊んできた。
多摩川の河川敷で野球とかして遊ぼうということになっていた。
12時に駅集合だったけど俺は遅れて15分くらいに着いた。
ところが来ていたのは一人だけ。
5人来るはずなのに一人だけってみんなどれだけ遅れてるんだよって感じだ。
その後二人来るまで30分待った。あと一人は2時間ほど遅れてくる。
和泉多摩川まで行って駅近くのモスバーガーで飯を買って河川敷で食べた。
今日は晴天で青空の下で食べるのは凄く気持ちが良かった。


食べ終わったら4人で野球を始める。
守備2人にピッチャー1人に打者1人の簡単なものだけど。
しばらくしていてもう一人が遅れてきたのでキャッチャーをおいてやる。
野球の後はサッカーボールを使って鳥かごとかをやった。
周りが暗くなる5時半まで遊んですごく楽しかった。
外でボール遊びで遊ぶのは久しぶりでなんだかすっきりした。


新百合ヶ丘に戻って居酒屋で飲んで帰る。
居酒屋には10時過ぎまでいた。

雑感

今日は楽しかったな。
この歳で外遊びをするのは滅多にないから楽しかった。
疲れたけど。
こういうのもたまにはいいかもしれない。
体を動かすのは大切だな。


河川敷で日が暮れるまで遊ぶなんて青春みたいだった。