大雪

今日は昼からバイトだったんだけど、雪が凄かった。
予報では日中はずっと雪みたいなことになってたけど、起きてみたらまだ降っていない。
空を見ても曇ってはいるけど降る気配は全くなかったのでいつも通りに自転車でバイト先へ。
で、帰るときに外出たらもうそこは銀世界。
夕方で帰る人から雪降ってるということは聞いていたが、実際外に出るとかなりの量が降っていた。
バスで帰った方が楽だが自転車を置きっぱなしにしておくと今度は自転車を取りに来るのが面倒くさい。
そういうことで意地でも自転車で帰ることにした。
帰り道の半分は押して歩いていったけど、もうじれったいので自転車に乗って帰った。
車道は車が走って雪が無いのでそこをメインに走って、車が通りそうになったら歩道を走った。
これが一回も転ばずに帰れたんだからラッキーというかなんというか。
明日はサンクリだけど、朝は道路が凍ってて危ないだろうなー。