最後?のライブ

アルバイトの人がやってるライブに久しぶりに行った。
バイトは休みで起きたのは14時。
バイトの友達との集合時間は16時半だから休みの日をかなり勿体なく使ってしまった。
16時半に集合して渋谷へ。
渋谷のasiaっていうクラブで6時過ぎから始まるそうだ。
渋谷に着いたら吉野家で腹ごしらえしてライブに出る人と合流してクラブへ。
クラブに入ったらもうライブは始まっていた。
最初のバンドだったけどかなり良い感じだった。
バイトの人が出るの2組目ということで早く出てくるのだ。
でも1組目が終わったら客が殆どロビーに引いてしまってバイトの人達が始まった頃には俺たちともう一組バイトの人の知り合いと数人くらい。
10人にも満たない観客だったのでバイトの人もかなり動揺していた。
それでも最後までやって出番が終わった。
その後ロビーで会ったらかなり吹っ切れた感じで面白かった。
その後は交互にバンドとヒップホップ勢が演って9時過ぎに終了。
最後のバンドも良かったな。


終わった後は渋谷駅へ向かう途中のもんじゃ屋で飯食って帰る。
もんじゃ美味しかったな。

雑感

(後日追記)
社会人になったらもうライブ行けないだろうから最後のライブになるんだろうけど、最後のライブがこんなに人が少ないライブになるのは寂しいというか。
人が少なすぎて逆に面白かったけど。
というか朝から喉が痛くて次の日はバイトだったが休んでしまった。
無理すれば行けたけど面倒臭かったから休んだ。