休みの日

今日はバイト休み。
最後の3連勤の前の最後の休みだ。


11時に目が覚めたが2度寝で13時過ぎに起きる。
飯食いながら町田行くかなーと漠然と考えていたが、PCの電源入れてダラダラネット見てたら行く気がなくなってしまった。
時間も経っていたし。
それでちょっと机周りを整頓したかったのでついでに掃除もすることにした。
机の上を整理して雑巾がけをして乾拭きをする。
整頓して邪魔な物は無くなったし雑巾掛けてホコリが取れて綺麗になった。
それで掃除機をかけて部屋はすっきり。
加湿器も掃除して綺麗にした。
掃除をすると時間を有効に使ってるって実感する。


町田に行って漫画とか買うつもりだったけど、行かなかったので近場で買おうかと思い他にも片付けたい小さな用事が幾つかあったので駅へ。
18時過ぎに家を出る。
銀行で金を下ろしてカードの引き落とし口座にしている郵貯へ預け入れる。
これで銀行の口座には4万未満しか入っていない。
その後はアニメイトコンプティークとARIA12巻を買って帰宅。
それですぐに就職誓約書のコピーをとりに行く。
んで夕飯食べて風呂入って部屋でのんびり。
積んでるラノベを消化するために嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2巻を読んでいたら眠くなってきた。
横になったら寝てしまい、深夜の1時半まで寝てしまった。
記憶では0時に横になったから1時間半寝ちゃったんだな。
夢も見たので長く寝た感じだったけど。
それからまた嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの続きを読んで3時半に読了。

雑感

今日は遅く起きたとはいえ机周りの整頓と掃除が出来たので有意義に過ごせたかな。
用事も済ませられたし。
明日から最後のバイト3連勤だ。