みみけっと18&ボーマス

bebesea2008-03-23

今日は同人誌即売会みみけっとに行ってきた。
特にやることがなかったので昨日の夜に行くことを決めて軽くサークルチェックして参加。
8時に起きるつもりが2度寝で9時半に起きる。
会場までは電車だけで1時間かかるので11時半の開場時間にはギリギリ間に合わないというところだった。
それでも10時半前に出て会場に着いたのは11時半過ぎ。
そこまで遅れはしなかった。
外は30分遅れで開場するボーカロイドマスター3の列が並んでいたが、みみけっとはもう開場していたので中に入る。
会場入り口でカタログを購入していざサークル回りへ。
今回は狼と香辛料目当てだったのでプチオンリーで固まっているエリアを順番にチェックしていく。
ある程度事前にチェックしていたサークルの本を購入した後は有名どころへ並んでみる。最初はCHRONOROGへ並んだがグッズの湯飲みが終わったということで列を離れる。
他のサークルをチェックしつつ列が短くなった有名どころへ並んで購入していく。
12時20分過ぎに隣のボーカロイドマスター3が入場フリーということで仕切りを一部撤去していたのでボーカロイドマスターにも行ってみることに。
そうしたら人の多さがすごかった。
真ん中らへんの通路なんか通れないくらい人がいてびっくり。
ボーカロイドマスターは有名どころだけ並んでみて購入していく。
で会場を出たのが2時半過ぎ。
今日は本当は出費を5000円くらいに抑えたかったがイベントの空気に押されて8000円も使ってしまった。
金ないのに8000円はヤバイ。
来週は幻想の樹海2もあるってのにこんなに金使ったら4月はどうなるんだろう…。
川崎ではミューザにあるアニメイトに寄ってみた。
家に着いたのが16時半過ぎ。
金節約のため昼飯を食わずに帰ったのでめちゃくちゃ腹減って疲れてた。
すぐにお湯沸かして冷凍ご飯を温めて飯を食う。
それから戦利品の同人誌を確認して読んでいく。

雑記

今日は本当に金使いすぎた。
にしても蒲田のPioに行くのも金がかかる。
600円以上かかるから馬鹿にならないわ。
来週は幻想の樹海2があるから今日あまり使いたくなかったのに…。
イベントの雰囲気は怖いね。
それでも楽しかったからいいけど。