外部研修

今日は新宿で外部研修。
新宿は近いので朝遅めに起きて余裕で到着というつもりだった。
が、台風みたいな風雨でしまいには雷も鳴り出すというひどい天気で電車が30分遅れて会場に3分前に着いた。
俺が最後だったみたいで席に着いたらすぐに始まった。
違う会社の人もいたのでそこそこ話したりして課題などをやっていた。
途中で話した人の会社の話を聞いたら、仕事は9時から21時半で入社してから今日まで休みが無かったそうだ。
マンション販売の会社でビラを1000枚渡されて配るそうだ。
正直そういう会社入らなくて良かったと心底思った。
最後には酒と食い物が出て懇親会という形で立食の形式で乾杯をした。
が、10分そこらで帰る。


すぐ横のヨドバシカメラで朝電車の中で断線したヘッドホンの代わりを買う。
家に帰ってつけてみたらコードが短くてちょっと失敗した。
その後スーツを受け取って帰宅。
鞄も重くて大変だった。


帰宅してスーツを着てみたら評判が良かった。
鏡で見ても細めでシャドーストライプなのでほとんど目立たない。
良い感じのスーツを買うことが出来た。
裾直しの裾がちょっと長いけど。