配属発表

今日は配属発表の日。
いつも通り実習は行われるけど、早めの15時に終了してそれから配属が発表された。
実習のアンケートや配属についての説明をされてから配属発表。
自分は予測や希望通りの営業配属。
その他の人も大体予想通りだってけど意外なところに配属された人もやはりいた。
本社配属の人だけが残って説明を受けて終わり。


その後横浜で飲み会なので集合時間までの1時間半を適当にゲーセンなどで過ごしてから集合場所へ。
本当は一人でとらのあなやメロンに行きたかったけど、一人ついてきちゃって何も出来なかった。


飲み会ではこの前と同じ感じで特定の人としかほとんど話さなかった。
二次会もあったけど俺は帰ることにした。
バラバラになるけどまた集まりがあるし次の日のリズムを崩したくないからね。

雑感

とりあえず希望通りのところに配属されてほっとした。
通勤時間が半分になるというのは最高に嬉しい。
今度は満員電車との闘いになるけどさ。
今まで過ごしてきた同期とは半分に分かれちゃってやっぱりどこか寂しい。
ま、また会う機会もあるだろうし新しい職場で頑張るか。