ボーイの友達と飲み

今日は結婚した友達を囲んで飲みをする約束があった。
それが14時。
なのでその前に町田行って買い物をする予定だった。
だが、10時半に起床。
本当は8時半に起きて店が開いた直後から色々回るつもりだったが…。
結局家で過ごす。
出発する前に母が梅酒の入った瓶を割って大変なことになってしまいそれの片付けをする羽目になってしまった。早めに行ってちょこっとした買い物をするつもりだったけどしょうがない。


14時に新百合ヶ丘に集合しておみやげを購入してから友達の新居へ。
そういえばおみやげ買った後アニメイトに寄ってかんなぎ買ったんだった。
友達の家に荷物を置いて近くのイトーヨーカドーへ買い出しに。
鍋をすることになった。
買い出しが終わって友達の家に戻ったらWiiでゲーム大会みたいになった。
俺初めてWii触ったわ。
Wiiは接待用だと良いと聞いたことがあるけど、確かに大人数いると盛り上がる。
遅れてくるもう一人を駅まで迎えに行ってから鍋の用意。
鍋を囲みながら0時までずっとバカ騒ぎ。
昔の話やゲームの話等いつものノリで盛り上がる。
それでも友達の奥さんが出来る人で色々な話にも乗ってきて参加したので置いてけぼりとかはなかった。
友達は良い奥さんもらったわ。
俺以外はみんなかなり酒飲んでいたけど俺はコップ2杯くらいしか飲んでいない。
プライベートな時くらい無理矢理飲むのはやめときたいからな。
あと明日は月曜日だし。
帰宅は1時近く。
眠いだろうなー。

雑感

もっと俺も話に参加して盛り上がらんといかんな。
こんだけ身近な友達でもこれじゃああかん。