疲れを癒す

起きたのが13時半という大学生の時みたいな時間に起床。
昨日は0時過ぎに床に横になったら寝てしまっていて、いつのまにかベッドに移動していた。
先週は飲みに遅くまで起きていたりして疲れが溜まっていたから泥のように眠った感じ。
こんな時間に起きるとそりゃどっかに行く気も失せる。
録画したアニメを観てネット閲覧して掃除してほぼ一日終了。
特筆することといったら、小説・秒速5センチメートルを読了したことかな。
小説だと映画より心情が細かく描写されているから、あの場面ではこんなことを考えていたのかというのがわかりやすい。
後書きも相互補完的な部分があると書いてあったのでまさに映画を観た人には是非読んでおいて欲しい一冊だ。
逆に小説から入ってもおもしろいと感じるかは微妙だと感じたな。
どちらかというと平凡な物語だからこの物語から映画を観る気になるかというと難しいところだ。
小説を読み終わった後は早送りしながらだけど映画を見返した。