渋谷で知り合いのライブと買い物

bebesea2008-11-30

昨日は遅く寝てしかも酒が入っていたせいもあり、目覚まし掛けた時間に起きられなかった。
起床したのが13時15分。
飯食ったらパソコンつけてまったり。
今日はバイトの先輩がライブをするということで誘われていた。
日曜日で時間は夕方なので全く問題はない。
予定もないしせっかくの機会なので行くことに。
先輩のライブ終わったら秋葉原にでも行こうと思っていた。

渋谷でライブ

支度をして家を出る頃にちょうどその先輩から電話が来る。
行くことを告げて15時10分に家を出る。
渋谷に着いたのが15時58分。
ライブは16時半頃からやるということなので結構ギリギリだな。
以前ライブのあったちょうど向かいが会場ということだ。
地図を印刷してきたので迷いもせずに到着。
先輩に連絡して外で待つ。
しばらくして先輩が来たので会場内に入る。
意外とセキュリティがしっかりしていて、買ったばかりのペットボトルを没収されてボディチェックも受けた。


今日のイベントは中々大きいもので和泉元彌なんかも出るという面白そうなものだった。
合同イベントみたいな感じで数フロアに分かれてやっているみたいだ。
2組ほどステージを見てから先輩達の出番。
何回も聴いている曲なのでノリやすかったし楽しかった。
先輩の後に出てきた3人組の一人の女の子が可愛かった。


この後秋葉原に行くつもりだったので先輩達に挨拶してから会場を出る。
それが17時35分。
駅に向かって歩く内に買い物するつもりの物から考えて、秋葉原に向かったり買い物する時間、帰りにかかる時間を考えたらわざわざ行く必要はないんじゃないかと。
行ったことのない渋谷のアニメイトで済ますことにした。
携帯で地図を調べて少し彷徨ってから渋谷アニメイトに到着。
渋谷のアニメイトは漫画とCD・DVDやグッズの2店舗に分かれているためそこまで大きくないイメージ。
コミック館で漫画とラノベを購入。
バカとテストと召喚獣アニメイト特典付きはやはり売っていなかった。
CD・DVDの店舗でドラマCDを購入して帰路につく。
アニメイトを出たのが18時25分。
家に着いたのが19時過ぎ。
帰る途中で新百合のアニメイトにも電話でバカテスの在庫を聞いたが売り切れとのこと。

雑感

今日はバイトの先輩のライブ行って良かった。
久々に先輩に会えたし他の人にも会えた。
家でダラダラしているより楽しかったしこういう繋がりを続けてるのって大切だよな。
秋葉原に行かないのも正解だったかもしれない。
秋葉原は来週のコミケカタログ発売の土日にゆっくり回ろうと思う。