インフルエンザの予防接種

昨日遅く寝たが、起きたのは11時過ぎ。
病院は12時までしかやっていないので、風呂入ってないにもかかわらず支度して病院へ。
昨夜の外出時の格好で寝たのでそのまま出かけられた。


病院は人がいっぱい。
これだけ人が多いと待ち時間も相当だろうなと思った。
出る前にふと思いついて文庫本を持って出たのは正解だ。
空の境界下巻なんだけど、待ち時間で100ページ程読み進められた。
結局1時間程待って予防接種を受けて帰宅。
家に帰ってきたのが13時。


昼飯を食べて寝っ転がって空の境界下巻の残りを読み終える。
そうしたら寝てしまって、結局14時30分から18時30分まで寝てしまう。
一日がほぼ終わってしまったー。
でも疲れがすっかりとれたのが感じられたのでまあいいか。
明日は秋葉原等に行く予定。