秋葉原買い物

bebesea2008-12-07

9時30分に起床。
8時30分に目覚まし掛けたが、この時間だったら良い方だろう。
今日は秋葉原に行くと予定を決めていたので朝飯食って準備する。
だが、すぐに出られないのが自分らしい。
パソコンつけたり横になってダラダラして結局11時35分に家をでる。

秋葉原

秋葉原に着いたのが12時37分。
コミケ75カタログが昨日発売なので主にそれを中心に。
先週の金曜日にメイドカフェ秋葉原来たが、回れはしなかったので今日色々回ることに。
K-BOOKS行って中古の値段をチェック。
13時16分に松屋で昼食を済ませる。
秋葉原は食い物屋が充実してきたから松屋以外でも食べたいとは思うけど、
飯にそこまで金掛けたくないという気持ちが先に来てしまう。
差額で漫画一冊買えるんだもの。


13時28分に松屋を出て、腹を落ち着かせるのもありソフマップ行ってかんなぎDVD一巻を売る。
オーディオコメンタリー等一通り見たら持ってても見ないだろうなと思って。
ブルーレイだったら残しておく価値はあると思うけど、テレビ放送より画質の低いDVD持っててもしょうがないだろう。
マクロスFのボーカルアルバム、娘たま。を買うつもりでポイントで貯めたが結局買わず。
他の買い物に回せる現金で貰えば良かった。
他のフロアでエロゲやTVゲームを見回った後はメロンに寄ってDカルトへ。
中古同人誌をチェックしてるのはボーカロイドマスター6の姫神新刊ポストカード付きが安かったら買おうと思って。
最近ポストカードが気になってきた。
フレームやフォルダを買って飾れるようにしたいと思っているので、ポストカードが欲しいなと。
とらのあな中古フロアでも無かったので結局買わなかったけど。
サンクリのポストカードセットが早く安くならないかな。


とら、アニメイトメッセサンオーと回る。
アニメイトライトノベルとその他を購入。
どこで購入するか迷っていたコミケカタログは結局とらで買った。
特典はクラッチバッグだが使うことはあるのかな。
家で漫画等読んで過ごしたいので早めに秋葉原を出る。
時間は15時45分。

新宿ハンズで

帰りに新宿で改札を出る。
新宿ハンズに寄ってポストカードを飾れるフレームを買うためだ。
ところが自分が良いと思うものが中々ない。
シンプルで目立たない感じのものが良いのに、結構しっかりしたフレームばかりだった。
主に萌えなイラストのポストカードを飾ろうと思っているので
雰囲気のあるフレームは逆効果なのではと。
とりあえず保留してフォルダを探しに上階へ。
これまたそこそこのポストカードフォルダも全く見つからない。
結局安いペラペラのフォルダと白い縁のフレームを購入。
かなり時間を取られ、新宿を出たのが17時44分。
帰宅したのが18時40分。
17時過ぎには帰っている予定だったんだけどなー。

飾る。

帰ってきて飯食ったりしてからフレームにokamaの展示会、okamagic-003のポストカードを入れてみる。
すると結構良いじゃんか。
これはポストカードにはまりそうだ。

雑感

実は積み漫画がそこそこあるんだよな。
ラノベは帰りの電車内で読んでるから消化できてるけど、
漫画は帰ってきてネット巡回した後になって結局読まないんだよな。
だから今日らへんで消化したかったんだけど。
昨日寝てしまったのが痛かったなー。
今度の土日で消化するか。